石見銀山「大久保間歩」
おっさん@すきま
2023年09月26日

初めての石見銀山
いま、「大久保間歩」が公開されているので、ツアー参加してきました。
http://www.iwami.or.jp/ginzan/

(こんなメジャーな所に行ってないんかい!
と言われそうですが、
京都にいる時も金閣寺などは「誰かが来た時に連れていく」所でした。)
一人で行くのは勿体ないと、タイミングを計っていましたが、石見暮らしも残りが短くなりましたので、思いきって。

さすがは「世界遺産」で、見ごたえあり、歴史の勉強になり、ですね。広島山口からも誘いたいものです。

ちょうど「福石場」が新たに公開されたところで、参加者も思わず唸りを上げます。

コースを回るだけで時間を取られたので、その他はまた別の機会に。

※ 「いわみくるり」のエリアA(石東)のスタンプが貯まったので、一気に応募できます。

コメント
おっさん@すきま
4枚目は、「らとちゃん」と、モデルになった「螺灯」の模型を紹介される案内のおじさん。
2023年09月26日
なかちん
おっさん@すきまさん、こんにちは。
らとちゃんの後姿を見たときに「なるほど~」と思ったのを覚えています。
この説明絶対に大事です。
おっさん@すきまさん、ナイスショットです(笑)
石見暮らし、もうすぐ終了されるんですか?ちょっと衝撃です。
2023年09月30日
おっさん@すきま
なかちんさん、コメントありがとうございます。
スマホのタイミングで、灯の模型が陰になってサザエの殻しか見えないのが残念です。
2023年10月01日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する