ふるさと納税でさひめの泉
トナ
2023年08月25日

大田市のふるさと納税で、さひめの泉を頂きました。

このシリカ水というのが、美肌(特に温泉の後に飲むと効果が良いとか)と聞き、
島根に行った時は購入してから宿へ行くのですが…

常備水が島根の水って良いなと思い、申し込んでみました。

常備といいつつ、早くも無くなりそうです( ̄▽ ̄;)

コメント
Naosyuke
トナさん、こんにちは。
常備水よいですね。
普段使いにも備蓄水としても使えますもんね。

昔、都会から大田に帰った時に、「水道水が美味しいなぁ〜。」と感じた覚えがあります。
もしかしてシリカが入っていたのでしょうか?

というか、そもそもシリカが何かよく分かっておりません(;^_^。
2023年08月25日
風見鶏
トナさん、こんにちは。

松江市の大橋館に宿泊したとき、湯上りに「さひめの泉」のウオーターサーバーが設置されていました。

もうすぐ防災の日ですが、この時期になると「防災グッズを少しは持っておいたほうがいいのかな」と思いながら結局、何もしていない私です(暑いのでペットボトル入りの飲料は多めに確保していますが)。

東京遠征まで約1か月、新幹線の切符が順調に確保されるかが気になる私です(某・JTBに一任しています)。
2023年08月27日
なかちん
トナさん、こんにちは。
私もお水はいつも少しですが、備蓄をしています。
「そうか、その手があった」と思いました(笑)
今度は、さひめの泉を備えてみます~。
美肌にも期待して(笑)
2023年08月28日
トナ
Naosyukeさん こんにちは
シリカ、何なんでしょうね;
アンチエイジングに良いミネラル、というだけでありがたい妙齢になりました( ̄▽ ̄;)
2023年09月02日
トナ
風見鶏さん こんにちは
さひめの泉のウォーターサーバーですか!自宅にあったら素敵です(予算が許さない気はしてます苦笑)
私は新幹線のネット予約に未だに慣れません…Suicaに何の痕跡もないので、本当に乗れるのかと不安になります;
2023年09月02日
トナ
なかちんさん こんにちは
非常時も島根の食材があったら、少し気持ちも和めそうですよね(*´ω`*)
常に飲めたら理想なんですが…;
2023年09月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する