ChatGPT
Naosyuke
2023年08月23日

「松江市の観光スポットを教えて。」

と問いかけたところ、

もちろんです!松江市には多くの観光スポットがあります。いくつか紹介しますね。
1. 松江城(まつえじょう):日本でも珍しい天守閣を持つ城で、国の重要文化財に指定されています。美しい庭園も魅力です。
2. 出雲大社(いずもたいしゃ):国内外から多くの人が訪れる神社で、日本最古の神社とされています。
3. 松江歴史館:地元の歴史や文化に関する展示が行われている博物館です。
4. 都久志神社(つくしじんじゃ):美しい鳥居と海岸線が織り成す風景が素晴らしい神社です。
5. 虫明水(むしあけのみず):透明度の高い水と美しい自然景観が楽しめる場所です。
6. 松江水族館:大小さまざまな水槽があり、海の生物を観察することができます。
7. 虹の松原:美しい夕陽や虹が見られることで知られる海岸線です。

これらは松江市内で人気のある観光スポットの一部です。訪れる際には、それぞれの特徴を楽しんでみてください!

と答えが帰ってきました。

4567は知らんし(;^_^。

ま〜だまだ、発展途上ですね。
まさか、これを鵜呑みにして観光に来る人いませんよね?

コメント
島根コレクターいわし
松江城は国宝なんですけどね。
参照した資料が古い物だったのかな?
2023年08月23日
おっさん@すきま
出雲大社が松江、ってのは、
「出雲大社に行ったことがあるけど、島根に行ったことがない」
よりは上、ということでしょうか。
2023年08月23日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
ChatGPTに入力する人があまりに多く、その情報量が多くなり過ぎたので逆に能力が大幅に低下したと聞きました。

それにしてもびっくりするほど出鱈目ですね。
半端にこのシステムを信じている人がいたら大事しそうな気がします。

私も「えっ、都久志神社や虫明水とかあるの?」と本気で探してしまいました(;^_^。
2023年08月23日
Naosyuke
おっさん@すきまさん、こんにちは。
ほんとですね。
いっそ全て嘘なら笑えるのですが、なまじ真実の中に嘘が入っているので知らない方は騙されますね、これ。

もし、私が東北のこのような情報を与えられたら、真偽を判断するのにかなり時間がかかりそうです(;^_^。
2023年08月23日
のぞみーる
おぉ〜、まだ未体験ですがどこまで信じて良いのか分からぬ状態なのですね!笑
穴場スポットだったら何が出てくるんだろう〜〜
2023年08月24日
とりすけ
4567知らなくてびっくりしましたが、まだ発展途中なのですね。。
便利なようですが偽の情報も多そうなのでどこまで信頼していいかわかりませんね~~。
2023年08月24日
Naosyuke
のぞみーるさん、こんにちは。
最初の頃は、データが足りないにしてもある程度正確な情報を流してくれたのですが、今回のような情報であればある意味害悪になりかねないですね〜。

探してしまいますよ(;^_^。

早く正確な情報を提供して欲しいです。

2023年08月24日
Naosyuke
とりすけさん、こんにちは。
ほんとにそうですね。

他にフォーゲルパークとか足立美術館とか色々ありそうなもんですが、あまりに適当な情報で驚きました。

情報が少ないのはともかく、無いものを有るように記述するのはダメですよね。
2023年08月24日
おっさん@すきま
Naosyukeさん、
足立美術館は安来市ですね。

テキトーな答えは適当ではない、
ということを感じますね。

山口の名所に津和野が入ってるんじゃないか?
とか、思いますよ。
2023年08月24日
Naosyuke
おっさん@すきまさん、こんにちは。
すみません、「間違いでも入れるなら、いっそこんなところを勧めとけば良いのに。」というニュアンスで入れておりました。

県境市境でも、その観光地が近くであれば観光客にはさほど関係無いですが、現実に無い場所を当たり前のようにおすすめするのは流石にダメだろ〜と感じております。
2023年08月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する