一畑電車カレンダー
風見鶏
2023年08月14日

8月の一畑電車カレンダーは「ひと時の夏」です。
空の青さと白い雲を見ていると夏空を感じます。

8月11日に大阪のバタデンオタさんと出雲で飲み会をしました。
「まだカレンダーを投稿しないのか」とお𠮟りを受けたことは黙っておきます。

写真2は翌朝、出雲大社前駅から川跡駅へ向かう電車内で粟津生荷神社の鳥居を撮影しました。
写真右側から左側へ走行していましたが、カメラのシャッターを押すタイミングが遅れてこのような結果になりました。
久しぶりの撮影を考慮すると「悪くはないな~」と都合よく解釈しています。

コメント
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、おはようございます。。

カレンダーの写真ですが、架線柱と架線柱の間に上手いこと電車を入れていますね。
贅沢言うと川面が波立っていなければ電車が川面に映ってさらに良かったと思いますが、これは自然現象なので仕方ありません。

粟津稲荷神社の鳥居ですが確かにシャッターを押すタイミングが遅れています。
これは何回も挑戦してコツを覚えるしかないのでまた出雲に来られたときリベンジしてください。

久しぶりの飲み会楽しかったです。
いつか私の自宅でバタデン見ながら飲み会しましょう。
2023年08月14日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

先日はお世話になりました。
久しぶりにお会いできて良かったです。
奇しくも同じ電車で出雲まで移動することになりましたが、松江しんじ湖温泉駅では思った以上の乗客があり、駅前の足湯も二組の家族が利用していました。

またお会いできることを楽しみにしております。
2023年08月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する