セルフ島根BOX 西便
トナ
2023年08月09日

津和野から送ったお土産の宅配が届きました。

行きは石見、帰りは出雲からなので、到着した石見空港で早速どっさりお買い物(^_^;)

時間との勝負、石号のお酒も即決です。

白バラ牛乳のどじょう掬いまんじゅうは、ローソンで見つけました。

次は松江から送った東便です。

コメント
風見鶏
トナさん、ばんずまして。

ラフカディオ珈琲は知っていますが、鴎外先生の珈琲は知りませんでした。
飲み比べてみたい心境です(私に違いがわかるか・・・怪しいです)。

おそらく私も松江の観光物産館で時間との勝負をしながら買い物をすることになりそうです。
最低限、何を買うのかを今のうちにイメージしておこうと思います。
2023年08月09日
トナ
風見鶏さん こんばんは
鴎外先生のコーヒー、ドリップパックにはなっておらず中挽きの豆がぎっしりのようで、重かったです。
松江の物産館もずいぶん変わったなあと思いました。
姫神ジンジャークッキーを入手出来ずに帰還したのは初めてです;
2023年08月09日
Naosyuke
トナさん、こんにちは。
こりゃまた気合い入れて購入されましたね!

はちみつマニアの私としましては(嘘)、どこ産のはちみつか気になります。
しかし、純粋はちみつは少量でも無茶苦茶高いですよね(;^_^。
2023年08月10日
トナ
Naosyukeさん こんばんは
石見空港の空港ハチミツ、前回売り切れだったのをリベンジ達成しました。
島根各地でこだわりのハチミツが発売されているようですね。
ヨーグルトのお供に活躍ですが、エアコンで乾燥する喉にも嬉しいです。
2023年08月10日
おっさん@すきま
「西便」といいながら、
「いずも○○」が多いように思いますね。
わざわざ益田津和野で仕入れなくても・・?という、素朴な疑問が。
津和野なら源氏巻きとか・・。
2023年08月12日
なかちん
神紅のグミがあるんですね~。
冬虫夏草とか、気になるものがたくさんです!
2023年08月12日
トナ
おっさん@すきまさん こんにちは
源氏巻は東京のデパ地下にも出品されているので、いつでも買えるのです。
当初宅配は一度で済ませるつもりで買い込んだのですが、結局キャリーに収まらず第二便も出すことになりました…。
2023年08月14日
トナ
なかちんさん こんにちは
ご当地フルーツシリーズのグミ、島根のものはなかなか見かけないんですよね。
冬虫夏草は気になりますね。津和野温泉で買った石鹸が島根のものではなかったのが誤算でした(^ ^;)
2023年08月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する