水郷祭二日目
Naosyuke
2023年08月06日

今年の水濠祭も終わりましたが、やはり花火は良いですね。

あの雰囲気、夏ならではです。

昼間の暑さも夕方には涼しくなり花火見物にもってこいの環境になりました。

今日の花火も楽しかったのですが、最後フィナーレの大花火の後に2〜3発イレギュラーの花火が上がったので、帰ろうとしていた人々が「えっ!」と戻ろうとしていたのが笑えました・

コメント
トナ
Naosyukeさん こんばんは
最後の2発、イレギュラーだったんですね。
壮大なクライマックスの後、さよならの挨拶って感じでした(^^)
水郷祭、これはまた見たくなります。
2023年08月06日
Naosyuke
トナさん、こんにちは。
間違い無くイレギュラーです(^_^。
一斉にみんなが驚いて振り返ったのがなんとも可笑しかったです。

ぜひ来年もお越し下さい!

私も来年は山陽の友人を呼ぶ予定です。
2023年08月06日
なかちん
やっぱり花火はいいですね。

水面に移る花火も松江大橋の影にもうっとりします。
2023年08月09日
Naosyuke
なかちんさん、こんにちは。

ほんと素敵ですよね〜。
発射台が2から4に増えるとやはり迫力はここまで変わるのですね。

大きな花火や変わった花火が上がるたびに、観客の「おおっ!」と歓声が上がるのも雰囲気を盛り上げてくれました。

撮影場所で全く違う写真になるのも楽しいので、ぜひ皆さんの写真も拝見したいと思っています。
2023年08月09日
とりすけ
毎年市役所側から花火を見ているのですが、今年はNaosyukeさんの写真ような花火が横並びの写真は撮れませんでした~~( ;∀;)
NHK側から見るのが正解だったかもしれません。。
ただ市役所にトイレを借りに行きやすい点はよかったです(笑)
1日目は現地で、2日目はマーブルテレビのYouTube配信を家で楽しんでみることができました!
2023年08月10日
Naosyuke
とりすけさん、こんにちは。
これまた迫力のある写真ですね。
花火は見る角度や距離、カメラマンの感性で全く違う表情を見せてくれるので楽しいです。

確かにNHKからトルパあたりまでが方向と距離的には一番見るのに迫力が有るかもしれませんね。
ただ、私のカメラだと画角が足りないので全く収まりきらないです(;^_^。
それはそれで面白い写真でしょうけど。
2023年08月10日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する