松江水郷祭
トナ
2023年08月05日

夏の島根入り、津和野から一気に(と言っても途中出雲大社はしっかり寄って)松江へ。

今回の旅のメイン、水郷祭!
湖北から鑑賞してきました。

花火の写真は上手な団員さんにお任せするとして…(; ̄ェ ̄)

屋台の行列がすごいです。

暑さもあり、持参したペットボトルでは足りなそうだったので
ドリンクの屋台の列に並んでいたはずなのですが…

なんとフライドポテトの列でした。(水分ない〜)

明日は多めに持参して臨もうと思います。

コメント
風見鶏
トナさん、こんにちは。

屋台の行列も凄いですね。
屋台を出している業者さんには「しっかり儲けていただきたい」心境です。

個人的には、一畑百貨店が閉店になるので、「チーズイン野焼き」とか「びあへるん」を購入して会場へ向かうのもいいかな~と思ったりしています(屋台の業者さんの儲けが少しだけ減ってしまいますが・・・)。
2023年08月06日
ここでもkinoco
トナさん、こんにちわ。
津和野からいきなり松江にワープした感じでびっくりです(^0^;A
そういえば、今は水郷祭だったんですね。
行ったことのない私、花火の写真はよく見ますが、湖岸のにぎわいの様子は見たことがなく新鮮ですよ(^^ゞ
2023年08月06日
Naosyuke
トナさん、こんにちは。
長距離移動お疲れ様でした。
夜には若干涼しくなったのですがそれでも暑かったと思います。

体調に気をつけて今日も楽しんでください。
今日も暑いですよ〜!^_^
2023年08月06日
トナ
Naosyukeさん こんばんは
今日は昨日見ている分同じイメージでいたら凄いバージョンアップでした!
駅前のホテルから下駄で歩くのに疲れ、今日は浴衣は諦めて洋服で行きました(~_~;)
Naosyukeさんもゆっくり休んでください。
2023年08月06日
トナ
ここでもkinocoさん こんばんは
水郷祭という大イベントがあったため、出雲大社周りの投稿が抜けてしまいました。
予想はしていましたが、神門通りのお店が結構変わっていたように思います。
2023年08月06日
トナ
風見鶏さん こんばんは
そう言われてみれば、びあヘルンの格好のアピールチャンスですよね。
並んでいるのも辛かったので、揚げ物・焼き物の屋台の方が倒れないのが無事なくらいです…。
2023年08月06日
のぞみーる
トナさん島根へようこそ!
今年の水郷祭はすごかった〜と何人かの知人のSNSでも拝見していました。花火すごく大迫力ですねー!!
2023年08月09日
トナ
のぞみーるさん こんばんは
あっという間の島根滞在でした…水郷祭、すごく良かったです。
色々な季節の島根に行ってみたいのに、再訪したいものも増えて悩まされます;
2023年08月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する