水郷祭
Naosyuke
2023年08月05日

今日は暑さで線路も曲がってしまい山陰本線が普通になったそうですね。

しかし、夕方にはだいぶ涼しくなり各種イベントにも多くのお客さんが来ておられました。

カラコロ辺りもコスプレやダンスと賑やかでしたが、合銀本店裏にえらく若者が集結してるなと思ったらレぺゼンフォックスのDJ社長が来ていてみんなノリノリ!
あんなに若者が居たんだとちょっと感動しましたよ。

唐揚げを買って、今年はちょっと離れたところからゆっくり花火を見物しました。

コメント
トナ
Naosyukeさん こんばんは
なんと、水郷祭は昼から色々なイベントが始まっていたんですね。
狐の面の画像が気になりました。
2023年08月05日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

木次線が連日、暑さで運行に支障が出ていますが、山陰本線にも影響が出てしまいました。
今週末に影響が出ると私も困ることになります。

賑わいが戻ったことを喜ばしく思います。
水郷際の有料チケットが半分くらい残っているのは・・・致し方ないような気がします。

松江駅のホームから花火が見えるそうで、花火が上がるタイミングで松江から出雲に向かう電車に乗ってみたい心境になりました(さすがに、ホームで花火を最後まで見物するのは営業妨害になりそうなので・・・)。
2023年08月06日
Naosyuke
トナさん、こんにちは。
会場近くのあちらこちらでイベントが開催されていました。
もともと花火にしか興味がないので会場視察でフラフラしてみたところ、結構面白いイベントをやっていたのでちょっと見入ってしまいましたよ。

狐さんは、ひよりさんというコスプレパフォーマーさんで他にも数人別のおられました。

今まで見たことないパフォーマーでしたので興味深かったです。
2023年08月06日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
ダンス会場でも、熱のためか機器の不調で音楽がうまく流れないトラブルが発生していました。
高温恐るべしです。

今回チケットはいきなり5000円オーバーだったので買う気になりませんでした。
昨年までタダで見られたものですし、せめて2000円ぐらいなら買うのですがそれでも好みの撮影場所かどうかは不明ですしね〜。

松江ー出雲間でタイミングよく花火を見られた方はラッキーでしたね。
2023年08月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する