空港メッセ・マルシェで、ビールにお茶に・・
おっさん@すきま
2023年07月08日

石見開港30年イベント。
https://www.re-member.jp/post/files/W011_2023061919114323007.JPG

ふだんはシャッターのおりている「航空貨物」ビル。
(本当は、貨物コンテナで新鮮な魚や農畜産物の出荷で賑わえばいいんですがねー。)

お目当て①は、高津川リバービア。
~限定新商品の「阿武キウイ」セゾン。(山口産ですが)
瓶ビールは空港売店にあるので、一品紹介。
飲んだら帰れないので、去年買った「炭酸保冷ボトル」持参で、注いでもらいました。
(イベント用はこれですね)

お目当て②は、香味園 上領茶舗。「ローズざら茶」
水分補給にさわやか系はいいですね。

お目当て③ノンペの「過疎ビール」
キヌヤには瓶入りしかありませんが、ノンペさんが持ち込みは缶入りで、京都に土産で持って行きやすい。
二種類の味があるそうな。(お店で飲みましょう)

高津川リバービアのとなりに松永牧場。
「メイプル牧場牛乳、いつも飲んでます」といいながら一杯いただきました。
ほか、
鉄板Taishiのゆず焼きそば。(この前ソースが当たりました)
高津川の鮎塩焼き。(やっぱり炭火焼きの串でガブッと食べるのが一番ですね)・・見るだけでしたが。

空港の窓を飾る「伝統組子」を、目の前で実演されてるのが一番の見所でした。

コメント
おっさん@すきま
中国新聞も取材に来られていて、
上領茶舗のリコッタさんの前でお茶を掲げたポーズをとったのですが、
ボツ写真になってました。・・おっさんでは絵にならんか。(ToT)
2023年07月08日
なかちん
おっさん@すきまさん、こんにちは!
出店も充実していて楽しそうですね。
「炭酸保冷ボトル」の使い方は、なるほど~。
イベントにもっていくとお持ち帰りができますね。
参考にさせていただきます。

>・・おっさんでは絵にならんか。(ToT)
えーっと…ならんかったんでしょうか???(笑)

2023年07月11日
おっさん@すきま
なかちんさん、コメントありがとうございます。

500mlボトルなんですが、生ビールの場合、泡が入るので、500mlは入れられません。
でも紙コップ250mlぶんの値段で300ml以上は入れていただきました。

高津川リバービアは、「イベント初登場」の限定ビールがよくあるので、
これがあるとありがたいですね。

秋に「クラフトビアフェス」があったら、持って行きたいですね。
2023年07月13日
おっさん@すきま
「過疎ビール 」No.036 (番号は石見麦酒さん)
缶入り。

2023年07月14日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する