一畑電車カレンダー
風見鶏
2023年07月02日

7月の一畑電車カレンダーは「盛夏」、粟津稲生神社で撮影された作品です。
7000系車両、鳥居、向日葵の花がバランスよく一枚の写真に収まっています。

来年のカレンダーに使われる写真の募集も始まっているようです。
表紙を含めて13枚の作品が来年のカレンダーに採用されることになります。

コメント
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、おはようございます。。

普通粟津稲荷神社で電車を撮影する場合は鳥居の正面でカメラを構えます。
私にはこのアングルで電車を撮影するという発想はできません。
鳥居と電車の間にひまわりが入っているのが良いですね。
私としてはひまわりが無ければ殺風景に感じます。
2023年07月03日
なかちん
夏らしい写真ですね~。
粟津稲生神社さん、一度行ってみたい神社さんです。
2023年07月04日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

普段ですと鳥居の中を通過する車両を撮影するイメージですが、向日葵の存在を活かす構図になっていますね。
私だったら「左=鳥居、中央=向日葵、右=車両」と、単純な横並びで撮影しそうです。
鳥居を左手前、車両を右奥に配置する構図は見事だと思いました。

今夜はカープが連敗を止め、気分のいい夜です。
2023年07月04日
風見鶏
なかちんさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

向日葵だけでなく夏空も見事に広がっていますね。
熱中症に気を付けながらの撮影になったのでは?と、思ったりしています。

私もまだ参拝したことがありません。
走行中の電車内から鳥居を撮影しようとして失敗したことは何度もあるのですが・・・。
2023年07月04日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する