益田市「鶏楽園」の玉子(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2023年07月02日

益田市の知り合いからいただきました。
(採卵日などの日付が古いのは、投稿が遅くなったからです)
初めて知りました。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風で提供されるアイスクリームにも採用されているそうです。
https://www.someusagi.com/keirakuen/

パックの封もテープではなく、輪ゴムで、多分手作業では。
敢えて洗卵されていないそうですが、きれいです(赤い囲み)。

いいものをいただきました。

コメント
おっさん@すきま
空港から見える山肌にケールの畑がありますが、
青汁の絞りかすも、立派な飼料になってるようです。

原料の匹見川の清流が太字になってるのが、地元愛ですね。
2023年07月02日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

このご時世だけに、いただけることに有難さを感じていらっしゃることと思います。
卵かけごはんが庶民的なイメージから離れているような気がしています。

最近、輪ゴムを(無料で)入手する機会が減って、わざわざ100円ショップ等で購入することにも抵抗があって、自宅に輪ゴムがほとんどない状態になっている我が家です。
セロテープで代用することが増えてきました。
2023年07月02日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
餌の原料も見えるのは、とても安心ですね。

ええ、益田が、この場が、選ばれたのですよね。
2023年07月03日
なかちん
これは、絶対においしいでしょうね!
豊かな自然の恩恵と
「ささやかな挑戦」をされている染絵師(!)さんの
思いがこもっているんですね。
機会があれば私も食べてみたいです。

2023年07月03日
のぞみーる
洗卵されていないと本当に常温でも長持ちするそうですね〜!
餌の内容をこんなに詳しく書かれているなんてすごいです^^
2023年07月03日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
卵は栄養のデパートと言われていますが、ここまでしっかり栄養のあるものを自由に食べられる環境で育てられているのですから安全安心完全栄養食として少々高くても食べたくなりますね。
2023年07月03日
しまにゃんちゃん
なかちんさんこんにちは(=^・^=)
ええ、おいしいし、安心ですよね。
どこで売っているのか検索できなかったので、見つけたら教えていただけたらと思います。
2023年07月05日
しまにゃんちゃん
のぞみーるさんこんにちは(=^・^=)
洗卵しない方が長持ちするけど、手作業で汚れを落とすのが大変なので、売価や手間を考えるとなかなかできないと、昔、聞いたことがあり頭が下がります。
ええ、餌がよくわかり安心ですよね。
2023年07月05日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
ええ、本当に安心ですよね。

割った黄身と白身を投稿したかったのですが、うまく写せませんでした。Naosyukeさんなら写せただろうな・・・と思いながら投稿しました。
2023年07月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する