邑南町羽須美の蛍(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2023年06月29日

6月半ばに紙楽社に行くと、壁に蛍がとまっていました。
http://shirakusya.com/

この日は夕方から雨予報でしたが、ご店主の「僕は晴れ男だから大丈夫!」の言葉を信じて日が暮れるまでいたら、雨が降らず蛍を見ることができました。
この夜は本当にたくさん蛍が飛んでいたと、地元の方も言われていました。

うづい通信部や宇都井駅周辺
https://ohnan-kanko.com/eat/udui.html

mikke(ミッケ)や池月酒造のすぐそばの出羽川
蛍が舞うような場所で作られるので池月がおいしいのも納得です。
https://mikke2019asuna.wixsite.com/mysite

コイサイトのすぐそばの出羽川
https://ohnan-kanko.com/stay/koisaido.html

コイサイトにお泊りのお客様は秘密の鑑賞ポイントにご案内いただけます。
https://twitter.com/MitsuyaKohno/status/1666737590631026688

など、宿泊施設のすぐそばでたくさん見ることができます。
蛍が必ず見られるし手に乗ってくれるので、私は毎年見に来ています。
今年は手に乗ってもらえなかったけど、紙楽社で間近で見られました。
来年はトロッコ乗車と一緒にいかがでしょう。

コメント
なかちん
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
たくさんの蛍を見られたんですね~。
うらやましいです。
こうやって見ると「ふむふむ蛍ね」と思えるけれど
昼間見たら、気づかないかもしれません(>_<)
2023年07月02日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。

ホタルを生で見たことがないような気がする私です。
日が暮れていない時間帯に姿を見ることができることすら知りませんでした。

作木口駅からのトロッコが運行開始だそうで、こちらにも多くの利用者が訪れることを願っております。
2023年07月02日
しまにゃんちゃん
なかちんさんこんにちは(=^・^=)
最近はなかなか蛍を見ることができなくなりましたよね。
ええ、私もここ数年、手の上で蛍をみているからもしかしてと思いましたが、そうでなければわからなかったです。
2023年07月03日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
ええ、そのような方が多いと思います。

江の川鐵道のトロッコを気にかけていただき、うれしくありがたいです。
2023年07月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する