松江市内とあじさいロード♪
だんちょーほさ
2023年06月16日

梅雨に入って小雨の降る日が増えましたね。
雨の日だからこそ映える松江市内の紫陽花スポットを
団長補佐としてリサーチしてきました!

まず最初に訪れたのは松江堀川の紫陽花です。
バックに映る橋と手前の紫陽花が綺麗ですよね。
ただ写真を撮る際はスマホをお堀に落としてしまわないようにお気をつけください(笑)

次に訪れたのは、第29回しまね景観賞で優秀賞を受賞した「米子川」の紫陽花です。
こちらはラパン母衣町店のすぐ横から撮影しましたよ!
水面に映る紫陽花も綺麗です。

そしてそして!最後は大本命の松江市美保関町にある「あじさいロード」に行ってきました!
美保関町の七類エリアから法田エリアにかけての林道は、
紫陽花と日本海の絶景が楽しめるおすすめドライブコースです。

そして林道を走っていると突如現れた「内田花園」
どうやらご近所の方がボランティアでお花の手入れをされているそう!
名誉団長の吉田くんもここで一息休憩・・・。

色とりどりの紫陽花に癒やされました。
6月は雨模様が多いですが、雨の日でも、晴れの日でも紫陽花を楽しんでみてください。

コメント
島根コレクターいわし
こんにちは!

団長がアジサイとにらめっこしているところは惣津地区の集会所の横ですね。
海の向こうに見える青島で分かります。

七類のメテオプラザから法田に抜ける道にあじさいロードはありますが本当に綺麗なところです。休憩所もあるので散策するには持って来いの場所ですね。
2023年06月16日
easy
だんちょーほささん!
あじさい、キレイですね~。
5月に行った美保関ですが、6月はまた景色が違って見えます。
いろんな季節に行けるといいな。
2023年06月16日
だんちょーほさ
島根コレクターいわしさん こんにちは!

すごい、まさにそのとおりだったかと思います。
後ろの島に名前があったとは、驚きです!

島根コレクターいわしさんはこの辺の地理にお詳しいのですね。
また梅雨以外の季節にも行ってみたいと思います。
2023年06月22日
だんちょーほさ
easyさん こんにちは!

紫陽花とってもきれいでした。
この日は少し雨が降っていたので、梅雨らしくてよいといえばよかったですが、
次は夏のお天気がいい日にきれいな海を眺めに行きたいですね。

2023年06月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する