しまねっこが広島に来てくれました
say
2023年06月03日

6/3(土)に、広島市内のスーパー「アバンセ」に、しまねっこが来てくれました。

アバンセ古江店
https://www.yours.co.jp/shopinfo/furue.html
島根フェアーチラシ
https://asp.shufoo.net/api/aspViewerRedirect.php?shopId=106984&chirashiId=1645545083940&type=1

しまねっこは店内をぐるりと一周し、島根県商品の売場の前で写真撮影会、という流れでした。

店内での写真撮影はOKでしたが、SNSに上げていいかどうか確認取ってないので、購入した商品の紹介だけ。

噂の生どら・・・松葉屋さんの超有名商品ですね。家族4人分購入。

あまざけ・・・安来の大正屋醤油店の商品です。製造者の方がみずから、商品説明しながら試飲販売されてました。非常に美味しかったので購入させて頂きました。感謝、

水いか ・・・島根産でした。一杯299円と最近では考えられない破格値だったので、思わず二杯購入。早速今晩刺身にして頂きました。明日は煮物にしようか、刺身2回目にしようか?

コメント
風見鶏
sayさん、ばんずまして。

しまねっこ、広島での活動が本格化してるようですね。
岡山は今のところ、「気配なし」の状況です。

イカですが、破格の値段だと思います。
自宅近くのスーパーで1パック400円前後の刺身の内容量をイメージすると、本当に写真のイカはリーズナブルです。

最近は木次パスチャライズ牛乳(1リットル入りパック)が500円を超えているのを見て、絶望感に包まれている私です。
2023年06月07日
say
風見鶏さん、こんばんは。

アバンセにしまねっこが来るという情報は、島根県広島事務所からのメールで知りました。毎週届く情報がありがたいです。
しまねっこが岡山を訪問する機会が近いうちにあると良いですね。
木次のパスチャライズが500円超えですか、さすがに驚きです。コップ一杯で100円と考えたらそれほどでもない、と考えられるものの、普通の牛乳と比べると倍ですね。

さて実は来週、仕事で久世に一泊出張です。その日に限って周辺の宿が満室で、久世から津山まで電車で一時間かけてホテルに向かう、ということになりそうで、かなり凹んでます、早く宿を押さえておけばよかった・・・

九里の快投でカープは勝利、今晩は気持ちよく眠れそうです。
2023年06月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する