島根県飯南町で旧車イベントが開催されたそうです
say
2023年05月30日

先日の5/28(日)に、飯南町で旧車が集まるイベントが開催されていたようです。

youtube
https://youtu.be/03-XNEQjPCo

中国新聞
https://www.chugoku-np.co.jp/articles/-/311987

中四国・兵庫から飯南町へ集合されたようですので、周辺への経済効果はかなりのものだったのだろう、と勝手に思っています。


実は家庭の事情で5/28と5/29は雲南市に行っていたのですが、5/28の昼に、雲南市内で何台もの旧車とすれ違ったので、何かどこかでイベントやってるんだろうな、と思ってました。
雲南市への移動時に54号線を使っていたら、イベントに気が付いたのでしょうけど、この日は急ぎだったため、松江道を利用していたのでした。仕方ないとはいえ、ちょっと惜しいことをしました。

コメント
なかちん
これは!マニア垂涎のイベントですね。
(マニアという言い方は古いのかもしれませんが(笑)

「近くに行ったのに!」ということ私もよくあります(泣
2023年05月31日
say
なかちんさん、おはようございます。

旧車が好きな方には、本当に楽しいイベントだったと思います。同じ趣味を持つ人同志で、ここがいいよねーとか、これが大変だよねー、とか盛り上がったことでしょう。

古い車になると、特に維持管理が大変だと思うのですが、好きだからこそいつまでも大切にして乗り続けたい、という気持ちは分かるような気がします。

イベントにニアミスしていたのに気が付かなかった、というのはあるあるですね。知らなきゃよかった、とへこみます(笑)
2023年06月02日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する