美保基地航空祭 道の駅本庄
Naosyuke
2023年05月28日

今日は美保基地航空祭。

朝から基地に行くつもりだったのですが、急遽午前中に予定が入り行くのが難しくなったので数年ぶりのブルーインパルスだけ見ることにしました。

基地近くまで行くと超渋滞なので道の駅本庄から。

道の駅本庄も結構お客さんが沢山。
みんな考えることは同じですね^ ^。
歩道から見ることにしました。

時間になり、ぽつりぽつり雨は降っていましたがブルーインパルスは無事展示飛行をしてくれました。

ただ、分かってはいましたが正直遠いなぁと…(;^_^。

双眼鏡を使って何とか見ることができました。
やはりすごい技術ですね〜。

もちろん帰りは渋滞も無く早かったです。

コメント
島根コレクターいわし
こんにちは!

家の上を今朝から飛行機が飛んでいる音だけ聞こえました。

普段からC-2輸送機が飛んでいたり空中給油機KC-46Aが飛んでいたりするのを見るので、航空祭と言うことも忘れがちです。(笑)
今日はG1の日本ダービーが開催されることもあり、美保基地の辺りはウィンズへ行く車も混じって大渋滞だったでしょうね。
それと、今日はえびすだいこく100キロマラソンも開催されました。
イベントめじろおしの一日でしたね。
2023年05月28日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
いつもは上空に飛行機の音がして気がつくのですが、今年はなぜか音がしなかったのでブルーインパルスの20分前に気がついて慌てて道の駅本庄に行って来ました(;^_^。

C-2を間近で見たかったのですが、来年以降に持ち越しです。

ほう、いろいろ催しがあったのですね〜。
えびすだいこく100キロマラソンはともかく、ウィンズは米子方面から来られる方が重なって渋滞になったかもしれませんね。
怖い怖い^ ^。
2023年05月28日
ふりかけ
Naosyukeさん こんにちは。
今朝NHKのローカルニュースで航空祭の様子を紹介していましたよ。
美保基地でも航空祭があるんですね。家族連れなど多くの人でにぎわっている様子でした。
(広島だと岩国基地のイベントはよく耳にしていました)
2023年05月29日
Naosyuke
ふりかけさん、こんにちは。
やはりテレビでやってたんですね!
山陰のイベントで大勢集まるのは、水郷祭、がいな祭り、美保基地航空祭ぐらいですから^ ^

岩国フレンドシップデーも凄いですよね。
飛行機の種類も多いし、人出も凄いです。
約62000人集まったらしいですよ!

あれっ、そうすると美保基地航空祭の約40000人ってこれはこれで凄いなと^ ^。
2023年05月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する