ナガサコ印刷カレンダー
風見鶏
2023年05月20日

ナガサコ印刷カレンダー、今年初の投稿になります。
1・2月と3・4月は過去に投稿したものと同じと判断して投稿しませんでした。

5・6月は「天地(あめつち)と宍道湖」です。
こちらは初投稿になります。

天地は木次線の観光列車「奥出雲おろち号」の後継にもなります。
奥出雲おろち号ラストイヤーということで、ポロシャツと木製スタンドが雲南市観光協会から発売されています。

https://www.unnan-kankou.jp/

「トピックス」に情報は掲載されています。
入手するには「現地購入」になりますが、お出かけされたら購入をご検討いただけると「喜びます」。

コメント
紀伊神谷
風見鶏さん こんにちは

電化区間を走る構図が上手く表現されていますね⚡
奥出雲おろち号の代替あめつち、三段スイッチバックを走らないのが残念です。
この車両の性能では出雲横田~備後落合間の最急勾配30%区間を登れない為に
木次線のクライマックスを前に出雲横田駅で折り返す運用、これでどれだけの
集客が出来るか注視していきたいと思います。
2023年05月21日
風見鶏
紀伊神谷さん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

スイッチバックを体験できないとなりますと、苦戦は必至かと思われます。
「天地に乗車できれば満足」という利用者がいるかもしれませんが・・・。

松江から伯備線と芸備線を経由して備後落合駅へ向かい、木次線のスイッチバックを下りる行程にして松江へ戻るのはいかがかと・・・。
芸備線の超・赤字区間にも恩恵が少しくらいはあるかと思う私です(呆気なく却下されそうですが)。
2023年05月21日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する