松江市役所新庁舎
Naosyuke
2023年05月19日

初めて行って来ました。
やはり新しい建物は良いですね。

内部も綺麗ですし、テラスからの眺めも抜群でした。
夏の花火はベストポジションですね。

そうそう、今回の建物は免震構造で最大60センチ動くそうですよ。

コメント
まゆちん
Naosyukeさん、こんにちは

私も入ってみたかったですが、
用がないので外から眺めていました

接合部分の壁がスゴいと思いました
旧庁舎を壊して、あと半分建て替える感じですね
2023年05月20日
Naosyuke
まゆちんさん、こんにちは。
庁舎内の銀行に行くつもりで間違って旧庁舎に入りかけ、真っ暗だったので焦りました(;^_^。
思わず、「もう機能は移ったのですか?」と近くの警備の人に確認してしまいましたよ。

新庁舎もどこに何があるのかわからないので、中を恐る恐る歩いてみましたが流石に綺麗でした。

ただ、メインの入り口が建物の大きさに対して思いの外狭く逆に驚きました。
てっきり本物の入り口があるものだと思ってうろうろ探してしまいましたが、残りの建物の方に主の入り口が出来るのかもしれませんね。
2023年05月20日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

岡山市民には行く用事はないものの、市庁舎には入ってみたいです。
「きたがきのコロッケ」と「ウエダのワッフル」を購入してテラスで食べてみたい心境です。
飲食禁止だったら・・・すみません。

花火大会では「絶好のロケーション」になりそうですね。
事前申し込みをして当選しないと入れないとは思うのですが。
2023年05月21日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
見学だけでも全然問題ないですよ。
まるでホテル一畑から見たような景色ですからよくないわけがありません^ ^。

テラスでの飲食が可能かどうかは分かりませんが、出来るなら私も「きたがきのコロッケ+ミンチカツ」を行ってみたいところです。

ちなみに、花火の時は抽選だったような気がします。
2023年05月22日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する