キヌヤ金城店にて
ここでもkinoco
2023年05月13日

島根旅の途中、キヌヤ金城店に寄ってお買物(^^ゞ

キヌヤブランドの石見産きぬむすめ。
誉池月の紙パックとワンカップ。
そして、早くもデラウェアが売られてるのを見つけて買ってしまいました。
デラウェアはこの日の宿でいただきました(^~^)

店から出るとき、抱えているお米を見て、すれ違ったおばちゃんが「ああ、今日はお米が安かったんやね」とひと言。
まさか、京都の観光客が買って帰ってるとは思わなかったでしょうね(^0^;)

コメント
おっさん@すきま
金城といえば、美又温泉に行かれたのでしょうか。
なかなか金城でお米を買う観光客はいませんからねえ。

3000円分のレシートで石見空港ANAチケットが当たるプレゼントも始まりました。(お米とお酒を買えば、1回に3000円ぐらいにはなりますね。)
2023年05月13日
ここでもkinoco
おっさんすきまさん、コメントありがとうございます。
美又温泉、正解ですね(^_^)v
温泉泊の帰りに寄り道して買物しました。
米は、どこかの道の駅でと思っていたんですが、安かったので思わず買ってしまいましたね(^^ゞ

石見空港便のチケットは、私が当てても使うアテはなさそうです(^_^;)
2023年05月14日
easy
ここでもkinocoさん、こんにちは。
キヌヤ行かれたんですね!
さすが、いいお買い物ですね。

私は松江方面に行ったのですが、今回はスーパーに寄れなかったんです。
松江ではみしまやを多く見かけました。
2023年05月14日
ここでもkinoco
easyさん、コメントありがとうございます。
旅に出ると、できれば地元スーパーに寄るようにしてるのですが、キヌヤはほんとに楽しいですね(^^♪
お米を買ったのは初めてでしたが、安くていい島根米が手に入ったと思ってます。
美味しくいただいてますよ(^~^)
みしまやにはまだ行った事がないので、また寄り道してみたいですね(^^ゞ
2023年05月14日
風見鶏
ここでもkinocoさん、ばんずまして。

キヌヤのように地元スーパーがバックアップすれば地産地消は推進されますね。
私の場合はキヌヤには行ったことがありませんが、みしまやは幾度となく行っています。

確かに・・・観光客がお米を購入するとは思わないでしょうね。
岡山では島根県産のお米は時々、スーパーで見かけます。
2023年05月14日
紀伊神谷
ここでもkinocoさん こんばんは

私もキヌヤの大ファンなのでかなりの店舗を訪問しましたが、金城店は行ったことが
ありません(^^♪ こんなお店だったのですね!紅色に白抜きのキヌヤの文字が眩しい
ですよ✨ 私も投稿しようと思えばネタはあるのですが、ちょっと投稿出来る様な
状態ではないので落ち着いたら動いてみたいと思っています。
2023年05月14日
紀伊神谷
あっ!店舗前を歩かれている女性、数年前までは頻繁にお会いしていた様な?
私の勘違いなら、笑って許してください💛
2023年05月14日
ここでもkinoco
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
私は逆に、みしまやに行ったことがありません。
私の方でも、島根米はちょくちょく売られてますが、キヌヤブランドはないですからね(^^ゞ
生産者は「ほんき村」なので、お安くて美味しい米が買えたと喜んでます(^^♪
2023年05月15日
ここでもkinoco
紀伊さん、コメントありがとうございます。
キヌヤでも、ここらあたりの店舗は、行くつもりがないと行けない場所でしょうか(^_^;)
私も旅のネタならたくさんありますが、リメ島に関わりが深そうなものだけ投稿しています。
昔のように、あれもこれもと言う気にはなれませんね(~_~;)
そういえば、店舗写真になにげに写り込んでる方がおられますねぇ(^0^;)
2023年05月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する