イッタラ展行ってきました
ふりかけ
2023年05月07日

GWにイッタラ展に行ってきました。イッタラファンなので、数々の展示をじっくり鑑賞できました。
その日は丁度グラントワでは、マルシェも開催しおり、オンライントークショーに出演されていた蔵庭さんも出店されていました。大人気で残念ながら買いたかったシナモンロールは売れ切れでしたが、他のグルテンフリーのお菓子を購入♡
オロチくんにも出会え、声かけたらポーズを取ってくれました。

コメント
Naosyuke
ふりかけさん、こんにちは。
私もGWに岡山の「妖精の森ガラス美術館」に行ってウランガラスの作品を見てきた所でしたので、フィンランドガラスのこんな作品展があったのかとグラントワのHPを拝見しました。
素敵な作品群ですね。
見に行きたくなりました。
2023年05月07日
ふりかけ
Naosyukeさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
イッタラのガラスの薄さ、厚さによる色の変化が面白かったです。
妖精の森ガラス美術館、HPで拝見しました。光るガラスやアールヌーボーの器などもあるんですね。実際に見てみたくなります。
2023年05月07日
のぞみーる
わ、行かれたんですねー!
ずっと気になりつつなかなか行けなくて!
是非とも期間中に行きたいところです^^
2023年05月09日
ふりかけ
のぞみーるさん こんにちは。コメントありがとうございます。
展示品も素敵でしたが、工房の制作時の様子のビデオも流れていて、見ごたえありましたよ。
行かれた時には、また感想をお聞きしたいです!
2023年05月09日
easy
ふりかけさん、こんにちは。
イッタラ展、ステキですね。
販売されているものもあったのでしょうか?
オロチくん、久々に見ました。
イベントが復活していてうれしくなります(笑)
2023年05月12日
ふりかけ
easyさん コメントありがとうございます。
花瓶とかボウルなどの他に、今回の展示品がデザインされたTシャツやトートバッグ、スカーフ、ポスターなどがありましたよ。
お気に入りのポストカードを買っさっそく飾っています。
2023年05月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する