大田の絶品あなご丼
ここでもkinoco
2023年05月06日

旅の2日目の昼食になりますが、
島根きんちゃいTVさんが紹介されていた、大田市内の割烹天草で「あなご丼」を食べて来ました。
https://www.re-member.jp/salon/4946

肉厚の穴子はふっわふわで、今まで食べて来た穴子は何だったんだ・・・という美味しさ(*^~^*)
魚のアラの入った味噌汁も美味しくて、これで1200円(税抜)なんて安すぎますね!

コメント
ふりかけ
ここでもkinocoさん こんにちは。
美味しそうな焼き加減の穴子、アラの味噌汁。これで1,200円なんて本当に安すぎますね。
スゴイ!
2023年05月07日
風見鶏
ここでもkinocoさん、こんにちは。

何故か、味噌汁に注目してしまう私です(器が大きく、量が多いことに驚いています)。
大田へ行く機会があれば、私も食べてみたいです。
この値段なら、私も躊躇せずに注文できそうです。

GWでの大田ネタ、個人的には「萩さんぽ、投稿があるのだろうか」と、気になっています。
2023年05月07日
紀伊神谷
ここでもkinocoさん こんばんは

ようこそ大田市へ!!美味しいアナゴを堪能されたようですね🍜
ここ最近急に名産品扱いになったアナゴですが、色んな形で商品化
されています。私は道の駅ごいせ仁摩でアナゴバーガーを食べました。
予想以上に美味しくてお勧めです(^^♪

場所をお借りします、風見鶏さんこんばんは。
今回は萩散歩する時間がありませんでしたが、自宅に萩太郎が遊びに
来てくれました。玄関先の写真ならあるのですが投稿するほどでも
ないかな~と思案しております(^^♪
2023年05月07日
紀伊神谷
訂正です(^^♪
アナゴバーガーではなくアナゴドッグでした。
ちなみに価格は700円、このボリュームなら
お値打ち品ですよ!
2023年05月07日
ここでもkinoco
ふりかけさん、コメントありがとうございます。
大田の大あなごが食べられる店を調べていて、ここに辿り着いたのですが、ほんとに評判通りの「あなご丼」でした(^~^)
ただ新鮮なあなごを調理するようなので、その日の数量は決まっていて、予約なり問い合わせなりされてから出かけるのが良さそうですよ。
2023年05月07日
ここでもkinoco
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
あなご丼だけでなく、味噌汁の方も付け合わせとは言えないような美味しさでした(^~^)
イマドキ町なんかだと、つまらないカフェランチでも、これ以上の値段を取られたりしますから、ほんとにお値打ちですね(^^ゞ
2023年05月07日
ここでもkinoco
紀伊さん、コメントありがとうございます。
大田の大あなご、かなりPRに力を入れられてるようですね。
地元でも、つい最近までは、こんなにあなごを食べられる店はなかったように聞きました。
ごいせ仁摩にも寄りましたが、ショップの品揃えも良かったように思います(^^♪
私の場合は、正統派のあなご料理をいただきましたが、アナゴドックのようにひと味違う食べ方も良さそうですね(^~^ゞ
2023年05月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する