幻の黄金の池泉牡丹 由志園
Naosyuke
2023年05月06日

本日と明日、紅白の牡丹から白黄の牡丹へと池泉牡丹が変わります。
雰囲気が変わって素晴らしいですね。

本日も多くの観光客の方がお越しになっていましたよ。

昼から雨模様になりそうですが、出来るだけ長く持って欲しいです。

コメント
say
Naosyukeさん、こんにちは。
由志園の牡丹、壮観ですね。特に花に興味が無い私でも、現地にいたら写真に収めると思いますね。

ゴールデンウィークに合わせて花の育成調整をされたり、池に浮かべる花の準備や片づけをされる関係者の皆様は本当に大変だと思います。
年間パスポートを購入し、牡丹を眺めながらゆっくりとお茶を頂く・・・そんな日常を味わえるようになりたいものです。
2023年05月06日
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
ほんと素敵な場所ですねェ〜。
現地では牡丹の花の匂いが充満していました。

17:30に閉館で翌日8:30頃にはオープンしているので、その間に池で入替を一気にやっておられるのでしょうが、大変な作業である事は容易に想像できます。

今日で訪問二回目ですが、もう年間パスポートのもとは取りました(笑)。
2023年05月06日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

派手さはないものの、こちらの色合いには落ち着いたものを感じます。
今日は雨の一日なので、屋根のある場所から鑑賞される来場者が多いかと思われます。

私も植物ネタを投稿予定です(お取り寄せの注文をしましたが、到着は1週間後なので写真は掲載できませんが)。
2023年05月07日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
太陽光の下では眩しいくらいの色合いなのでしょうが、曇りや雨ではいまいちの色合いでちょっと残念です。
今日で終ってしまうのによりによって雨ですからね〜。

仕方がない、次の催しを楽しみにしたいと思います。

風見鶏さんの植物ネタ、楽しみにしています。
その後の写真もよろしくお願いします!!
2023年05月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する