由志園
Naosyuke
2023年05月04日

長年しまねに住みながら、この度初めて由志園に行ってきました。

実は昨日も行ってみたのですが、昼前に行ったらとても中に入れるような感じでもなかったので、今日は朝一番で行きました。
それでも、すでに長蛇の列ができており、警備員の方も「オープン前だけど早めに中に入ってもらって!」と多少殺気立っていました(笑)。
石川や富山などの遠方のナンバーもありGWの凄さを感じました。

それと、牡丹がメインなのでご高齢の方が多いのだろうなと思っていたのですが、思いのほか若い女性が多いのにも驚きました。

中は思っていたよりもはるかに広く、写真を撮りながらですが回るのに80分ぐらいかかりました。
見応えありましたよ〜。

年間パスポートを買ったのでこれから暇があれば行ってみようと思っています。

コメント
easy
牡丹の池、本当にきれいです!

先日初めて大根島を通過?しました。
街中ボタンの花で溢れているのかと思いきや、案外道路からは見えないんですね(笑)
次の機会には、由志園に入ってみたいです。
2023年05月05日
Naosyuke
easyさん、こんにちは。

私も初めて行ったのですが、もっと狭くて地味だと勝手に思い込んでいたので驚きました。
年間パスポートを購入したのでしっかり楽しもうと思っているところです。

実際、島自体にはそこまで沢山の牡丹は見えませんよね。道路沿いに少し咲いてるぐらいで。
それだけに由志園の中との差が大きくて感動すら覚えました。
次回是非ご覧下さい!
2023年05月05日
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

写真2を見ていると幻想的なものを感じます。
スモークが炊かれているのかと思ったりしています。

若い方も多かったそうですが、私は小学生のときに行った記憶があります(家族や親戚と)。
途中で飽きて、苦痛だったことが正直な感想でした・・・。
今は簡単には飽きないと思います(たぶん・・・)。
2023年05月05日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
場所によって強めのミストが噴霧されています。
なので幻想的な反面、カメラなどの機械類には少し気を付けた方が良いですね。

ん〜確かに子供には厳しいかも。
遊具も無いし、基本花だけですから速攻飽きるでしょうね(笑)。

私も写真に興味がなければあまり行く気にはならなかったかもしれません。

でも、今は素晴らしいところだなと本気で感動してます。
2023年05月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する