一畑電車カレンダー
風見鶏
2023年05月04日

5月の一畑電車カレンダーは雲州平田~布崎間の「水鏡」です。
「逆さ富士」ならぬ、「逆さ7000系車両」の状態になっています。

「田植えシーズンが目前」であることを感じます。

コメント
easy
よく考えると、田植えが始まる前のほんの短い期間でしか見られない風景なんですね。
きれいな逆さ電車です。
2023年05月05日
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、おはようございます。

雲州平田⇔布崎間は私の早朝ウォーキングコースなので一目で撮影場所がわかりました。
1年のこの時期は田植えの季節なのでウォーキングしながら田圃に映る電車の写真撮影を楽しむことができます。
まだ稲があまり伸びていないのでしばらくの間水鏡を楽しめそうです。
2023年05月05日
風見鶏
easyさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

水が田んぼに張られ、田植えが行なわれるまでの「期間限定」で見られる光景になります。
天候によっては水に映る電車の「見栄え」が変わるかもしれないので、良い写真を撮るチャンスは意外と少ないかもしれません。

GW、広島にも行きたいと思いましたが、カープ戦のチケットは入手できず、サミット目前で警備が凄いことになると思ったので、今年初の広島出没はサミットが終わってからにすることにしました。
2023年05月05日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

田植え終了後でも、しばらくの間は水鏡が見えるようですね。
季節の変化が感じられる場所が散歩コースになっているのは、散歩の楽しみになっているかと思います。

鯉のぼりの季節ですが、カープは今一つ上昇気流に乗れていません。
このまま交流戦に突入したら・・・怖いのでヘタな想像は止めておきます。
2023年05月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する