いつもの事ですが
Naosyuke
2023年05月03日

各観光地の道路や駐車場が混雑しています。

出雲大社、松江城、ベタ踏み坂もある所まではスムーズなのですが、急に動きがとろくなり渋滞気味。

無駄な時間を省くためにも時間の余裕を見て行動して下さい。

また、各地で警察の鼠取りや取り締まりが行われています。
せっかくの楽しいお休みが悶々としたものにならないためにも速度や一時停止など交通安全に気をつけて下さいね。

コメント
風見鶏
Naosyukeさん、こんにちは。

賑わいが戻ってきましたね。
松江城では「御城印」が完売というか、予定数が配布終了になったそうです。
お城の入り口には行列ができていたようで・・・。

旅行先に島根を選択してくださった観光客には感謝です。
2023年05月04日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
まだ休みが数日あるのでもっと多めに「御城印」に作っておけば売り上げにつながったのに!と思うのはマーケットのど素人の考えなのでしょうね(笑)。

是非皆さんに楽しんで安全にお帰りいただければと思います。
2023年05月04日
島根コレクターいわし
今日の夕方5時半ごろ仕事帰りに通ったんですが、たくさんの人が写真を撮ったりしてました。
あのCMからもう9年近く経つのに、未だ人気スポットなのが凄いです。

写真は8年前に撮影したものです。(笑)
2023年05月05日
Naosyuke
島根コレクターいわしさん、こんにちは。
もう9年ですか〜、早いですね
完成が2004年ですから19年経つのですね。
ついこの間出来た感じなのですが(;^_^。

やはり県外の方からしたら無料の映えるスポットですよね。
私が県外の人間でもやはり来ると思います^ ^。

写真くっきり写ってますね!
2023年05月05日
easy
Naosyukeさん、こんにちは。
私も行ってきました。
スマホで撮るとこんな感じでした(笑)
2023年05月06日
Naosyuke
easyさん、こんにちは。
かなり交通量も少なくなってますね。
連休も終わりに近くなり、皆さん家に帰られたのでしょうか。

逆に今からが観光にもってこいかもしれません(笑)。
2023年05月06日
say
Naosyukeさん、こんにちは。
いまさらの報告ですが(笑)
先日3日の午後に大社参りしてきました。15時頃に、ワイナリーから大社に向かうと、歴史博物館の少し手前から渋滞していた程度でしたが、17時過ぎに引き上げるころには渋滞が伸びており、今から大社に参拝?って困惑したことを覚えてます。稲佐の浜か、日御碕で夕陽を見るのかもしれませんね。

島根滞在中には、警察による交通取り締まりの様子を見かけることはありませんでした。サミットの影響で、全国から広島に警察官が応援に行かれていると聞くので、その影響もあるのでしょうか。最近の広島市内はお巡りさんと警察車両だらけです。
2023年05月06日
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
出雲大社は島根最大の観光地ですからやはり一番混みますよね〜。
それでも都会からしたら渋滞のうちに入らないぐらいでしょうけど(笑)。

取り締まりに合わなくて良かったですね!
5月2日の時点でも本庄→江島大橋の区間で鼠取りをやっていました。
鼠取りするぐらいならおまわりさん一人が見える所に立っているだけで十分抑止力になるのですが。
4月は特に島根県下で取り締まりが多く、5月にサミットの為に人数不足で取り締まりが出来なくなるから集中的に金稼ぎしたのかもな!と口の悪いスナック仲間が好き放題言っていました(笑)。
2023年05月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する