しまねっこの宅配便 4/26(水)放送開始
say
2023年04月25日

リメしまメンバーの皆様、こんばんは。

TSKさんいん中央テレビにて、「しまねっこの宅配便」というタイトルの番組がスタートするようです。「しまねの情報をお届けする情報番組」とのこと。

初回放送は4/26(水) 20:54~で、記念すべき第一回のテーマは「心とからだにうるおいを!しまね美肌観光」だそうです。

番組ホームページ
https://tsk-tv.com/tv/shimanekko-takuhai/

Twitter
https://twitter.com/Del_Shimanekko?s=20

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100090883445886

Instagram
https://www.instagram.com/del_shimanekko/

新しい番組がスタートすることが非常にめでたいことなのですが、個人的には、番組のナレーションを「日髙のり子」さんが担当されることを非常にうれしく感じています。日髙さん、実は遣島使なんだそうです、知らなかった。

日髙のり子さんと言えば、「タッチ」の浅倉南の声優として有名ですが、そのほかにも「らんま1/2」の天道あかね、「となりのトトロ」のサツキ、「ふしぎの海のナディア」のジャン、「トップをねらえ!」のタカヤノリコなど、有名な作品に多数出演されておられます。その日髙さんが、当時と変わらないお声で島根の情報番組に出演頂けるとは、ファン冥利に尽きます。

広島ではさすがに放映されないので、番組ホームページから見逃し配信を見ることになりそうです。良い時代になりました。ありがたい。

コメント
とりすけ
sayさんこんにちは!
日髙のり子さんがナレーションを担当されるなんて信じられないくらい嬉しいです(>_<)
様々な作品を見ましたが、一番好きなのは「らんま1/2」です★
明日の放送見逃さないようにしたいと思います!
2023年04月25日
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
なまじ島根では見ることは叶いませんが、どんどん島根アピールをしていただきたいと思います!
2023年04月25日
say
とりすけさん、こんばんは。
日髙のり子さんがナレーション担当される、と聞いて驚きましたが、本当にうれしかったです。長く続く番組になって欲しいと思います。

私はガンダムもカープも好きですが、実はうる星やつらからアニメにはまった高橋留美子ファンでもあります。
らんま1/2、アニメ初期シーズンの放送は山陰でも視聴できたのですが、熱闘編になって放送時間が変わってしまった後は、山陰で見られなくなってしまったので、非常に悲しかったことを覚えてます。
さて明日は期待の初回放送。私はTSKさんいん放送のページで見る予定なのですが、一体いつから見逃し配信してくれるのか?ちょっと不安です。
2023年04月25日
say
Naosyukeさん、こんばんは。
山陰のテレビ局で、島根の情報番組の放送ということですので、鳥取県出身者としてはちょっと複雑な気持ちではあるものの、そんな気持ちは日髙のり子さんのお声で吹き飛ばしてもらえると思ってます。
改めて、島根は広いので、県民でも知らない名所は多数あるのでしょうから、長く続く番組になって欲しいと思っています。
2023年04月25日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する