松江らすく
風見鶏
2023年04月23日

本日は父の七回忌法要でした。
ご住職に渡す手土産、私らしく(?)松江から取り寄せることにしました。
松江城近くの「島根県物産観光館」オンラインショップで調達しました。

物産観光館1階にあるパン屋「コンセルボ」さんの「松江らすく」を選択しました。
5種類の味ごとに松江の名所が個包装に印刷されています。
・松江城ー胡麻
・堀川遊覧ー出西ジンジャー
・塩見縄手ー抹茶
・夫婦つばきーいちご
・宍道湖ゆう日ーメイプル
1袋2枚入り、各種7袋、計35袋入り(70枚)です。

自分用にも確保したので、5月上旬までは「おやつ=ラスク」になりそうです。

今回も段ボール箱は新品を指定せず、密かに注目していましたが、若林酒造有限会社さんの「島根銘酒・開春」が入っていた段ボールだったことを付け加えておきます。

コメント
しまにゃんちゃん
風見鶏さんおはようございます(=^・^=)
ご住職への手土産を松江から取り寄せとは、みなさん喜ばれたでしょう。
ラスクは日持ちもするし、お下がりをお参りされた方やお手伝いの檀家さんに差し上げることもあるし、ご住職さんも助かりますよね。
島根の米粉や産物を使っていて、包装や案内もおしゃれでかわいく、いいですね。

今回は風見鶏さんの口にも入るようでそれもよかったです。

こういう段ボールがまたぐっと島根を思わせますよね。
2023年04月24日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
こんな商品もあるのですね。
なまじ物産館とか近すぎて普段行かないので、昨今はどんな商品があるのかさっぱり分かりません。
ただ、今度東京出張があるので70枚だと人数分の数が稼げるな!と一人ほくそ笑んでおります。
情報ありがとうございます。
2023年04月24日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

ご住職は隠岐へ旅行された経験があるそうで、お会いする度に島根の話題で会話が弾みます。
岡山の逸品(和菓子・洋菓子)は結構、他の人から受け取っていると思い、松江から「お取り寄せ」することにしました。

枚数が多いので、日持ちすることも決め手になりました。
商品が届いてから「法事パンも注文したかった」と思いました(コンセルボでは法事パンも対応してくれます)。

賞味期限が5月中旬なので、気長に賞味します。
2023年04月24日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

岡山の品も考えましたが、ご住職には「見慣れたもの」になると思い、松江から「お取り寄せ」しました。

出張の手土産、松江だと「どじょう掬いまんじゅう」が定番になりそうですが、今回投稿のラスクも適しているように思います。
東京出張となりますと、ウエダのワッフルは難しいと思われますし・・・。

東京出張、私だったら業務終了後は日比谷しまね館で買い物をして、炉端かばで飲んだくれることは必至かと思われます。
2023年04月24日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する