島根BOX等々
トナ
2023年04月22日

離れた県に住むTwitterのフォロワーさん同士で、ご当地ものを送り合うという"ご当地BOX交換"

島根在住の方が、ワインを送ってくださいました。

(うっかりリメ島用の撮影をし忘れたのでオタクグッズも写っております汗)

久しぶりの島根ワイナリー、早速安来イチゴのお酒から頂きました。

淡い香りに飲みやすいスパークリング。
美味しかったです!


画像2枚目は、スマホケースが傷んできたので新たに注文。

ちょっとマップの大きさを調整して、
1箇所だけキラキラスポットを追加。

…と思ったら、マップを調整した時、別に作成していたキラキラスポットの調整を失念してしまい…
全然違う場所に星印が印刷されてしまいました;
このデザインは非公開の幻となります(; ̄ェ ̄)

画像3・4枚目は、"都道府県のはんこガチャ"
これがもう、島根県、来ない〜〜〜;

半ばムキになって、全13種のガチャを21回も挑戦しましたが完敗です。
まさか愛が足りないとは、認めたくないところです。

コメント
ここでもkinoco
トナさん、こんばんわ。
スイマセン、本題のワインより、写真に写り込んでいる「島根領」と書かれてるグッズの方に目が行ってしまいましたが・・・(^0^;)
これって何なんでしょう?
スマホカバーは、マップが小さいのでよくわからないのですが、左端の方がおかしいんでしょうか?
2023年04月22日
say
トナさん、こんばんは。
ご当地box交換、なんだか面白そうです。
贈られる方の嗜好で、お酒が多かったり、菓子類が多かったりと、それはそれで面白そうです。自分だと購入しそうにない物を頂いたことをきっかけに、購入するようになることもあると思います。

しょうがのスパークリング、ちょっと興味が湧きました。島根ワイナリーに行く機会があれば、可能なら試飲した上で購入してみたいです。

都道府県のはんこがちゃ、発売されていることは知ってましたが、13分の1を引き当てる自信はなく挑戦していません。1回300円に21回挑戦して出ず・・・心中お察しいたします。

オタグッズ、見覚えがあるな、と思ったら、もぐらさんの「うちのトコでは」の島根さんですね。取り扱いショップ見つけてしまいましたが、価格にちょっと驚きました。
石見銀山が世界遺産に至るまでが描かれている3巻はしっかり持ってます。カープ帽子をかぶっている広島さんが背表紙にいた5巻は断捨離で手放してしまいました・・・
2023年04月22日
トナ
ここでもkinocoさん こんばんは
やはりスルーできない写り込みでしたね〜(^^;;
sayさんのコメント通り、リメ島でも何度か投稿されていた都道府県マンガ『うちのトコでは』のネタなのですが、正規のグッズではなく二次創作(同人誌ならぬ同人グッズ)で、あくまで個人で楽しむ範囲で許されているものなので、リメ島の投稿には使っていなかったのです。
マップの星は、太鼓谷稲荷以外、全てズレてしまいました。
なぜ発注前に気付けないのか…(+ +;
2023年04月22日
トナ
sayさん こんばんは
生姜のワインは、スパークリングでないものもあったと思います。そちらもおすすめです!
島根領ネタが分かったのも凄いですが、グッズのサイトまで辿り着かれるとは…(・_・;
1個ずつ受注生産してもらう同人グッズなので、単価がすごく高くなってしまうんです。ちょうど5巻のカバー裏ネタでしたね。
本文で出番が少ない巻でも、カバー裏には居てくれるのが楽しみになっています。

ガチャは、これから箱版が出るらしく…待っておけば大人買いで揃ったかも知れない、という追い討ちを受けております…。
2023年04月22日
風見鶏
トナさん、ばんずまして。

私のスマホカバーは今のところ、傷んでおらず、買い替えは先の話になりそうです。
大切に扱っていますので(あくまでも自己評価)、ご安心ください。

ガチャは・・・泥沼にハマった感じですね。
熱くなるのも致し方ないと思います(望んだ結果になっておらず、モヤモヤしたものを感じていらっしゃることと思いつつ・・・)。

隠岐の海関の引退相撲の先行予約が5月1日から始まります。
詳細は八角部屋のホームページ、隠岐の海関のツイッターが情報源になります。
2023年04月23日
トナ
風見鶏さん こんばんは
スマホケース使って頂いてありがとうございます。
ガチャはもう、こんなにやったけど来ませんでした〜というネタのために回したようなものでした。

風見鶏さんの上京に合わせて、東京プチオフ会などできたら良いなと話しております。
目下の課題は連絡手段です。
わたしはTwitterしかやっていないのですが、だぶこさんならフェイスブックもお持ちかも知れません。
2023年04月24日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する