ガンダムマンホールプロジェクト
Naosyuke
2023年04月19日

バンダイナムコが西日本初の「ガンダムマンホールプロジェクト」で、県と市の下水道使用開始40周年を記念し松江市に2箇所マンホール蓋を設置するそうです。

2種類有り、松江城をバックにした初代「ガンダム」と、夕日が沈む宍道湖と嫁が島をバックに「アッガイ」が描かれています。
「水の都・松江」にちなんで採用されたそうです。

4/29に何処か秘密の場所に設置されるそうでこれも松江の名所になりそうですね。

4/9〜5/7の間に見つけると限定ステッカーが貰えるそうですよ。

コメント
say
Naosyukeさん、こんばんは。

既にこのニュースはチェック済みの、ガンダム好きの私でございます。
さて、こちらのマンホールは4/29から設置されるとの事ですが、設置までのイベントとして、松江歴史館の無料スペースで4/26まで特別展示されているそうです。

松江歴史館ホームページ
http://matsu-reki.jp/

Twitter
https://twitter.com/matsureki/status/1648492842640347136?s=20

Facebook
https://www.facebook.com/matsu.reki/posts/pfbid02Yu9xbWEeBXtWNo4Zut48EDTfYP4cwfY7PWH4U4zqXkZMdQ7mV7ub7RgtyXBLdhKQl

Instagram
https://www.instagram.com/p/CrMxOJzhxY0/?utm_source=ig_web_copy_link

マンホールという事なので、設置場所は限られます。個人的には多分この辺りではないか、と目星をつけているので、可能なら連休中に答え合わせに行き、イベントのステッカーを頂きたいものですが、はてさてそんな都合がつけられるかどうか。奥様には呆れられそうです。

イベント終了後には、きっとマンホールカードの配布があるのだろう、と推測してます。これも転売ヤーの商売ネタになるのでは、と心配。切手代負担で、郵送してくれるといいのですが。
2023年04月20日
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
早速松江歴史館に行ってみました。
素敵な出来栄えのマンホールでしたよ。
今はどこに設置されるかは分かりませんが、皆さんにも見に来ていただきたいですね。
2023年04月20日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する