牡丹
Naosyuke
2023年04月13日

さくら→チューリップと来て、もう牡丹が咲き始めました。

季節の移り変わりの早さを感じると共に、「またこの季節が来たか。」と感慨深いものがあります。

大根島の牡丹も綺麗に咲きそろうことでしょう。

コメント
say
Naosyukeさん、こんにちは。

牡丹と言えば大根島、大根島の牡丹と言えば由志園、といってもいいでしょう。
と言いつつ、実は由志園に伺った記憶がはっきりとしません。むか~し、両親と一緒にポンポン船フェリーに乗って大根島に渡って、、海岸にいくつも廃船があった景色は覚えているものの、牡丹の記憶がないという、すみません・・・子供だったので、花に興味が無かったのでしょうね、多分。
大根島自体には、ベタ踏み坂こと江島大橋を見に行ったり、21年末に美保関に伺った帰りに立ち寄ることはあったものの、由志園には伺えてないので、いつか改めて訪問したいものです。連休中に行きたいな・・・

折角なので、江島大橋の夜の様子の写真を2枚。歩道側の欄干足元が光っていて、いい雰囲気でした。
2023年04月15日
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
大根島は数えきれないほど行っているのですが、実は由志園に行ったことがありません。
イベントがある毎に気にはなっているのですが。
私も今年ぐらい行ってみようと思います。
是非連休中にお越しください。

中浦水門は知っていますがポンポン船フェリーは知らないですね〜。
記憶にも無いです。
風情があったでしょうね。

写真、夜の橋の雰囲気がバッチリ伝わってきました!
2023年04月16日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する