邑智郡の桜(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2023年04月05日

画像1=除雪車をねぎらうかのように桜が咲いていました。
画像2=道の駅インフォメーションセンターかわもとの裏の原っぱ
    道の駅の正面から見える堤防の桜並木もとても綺麗でした。
画像3=道の駅に隣接する因原駅
    桜吹雪の中で「さくらレールバイク」が行われました。
画像4=潮駅のライトアップ
    今年は投光器がバージョンアップされ、更に素敵でした。
画像5=石見ワイナリーホテル
    この場所は例年だと開花など少し遅いのですが、今年は早かったです。
画像6=道の駅グリーンロード大和

今年は山桜が一時期にたくさんの花を咲かせていました。地元の方も今年の山桜はすごいと言われていました。

この道沿いにはいたるところにたくさんの見事な桜が咲いていて、写真を撮っていては先に進めないのでとりあえず6ヶ所だけ投稿します。

コメント
ここでもkinoco
しまにゃんちゃんさん、こんばんわ。
今年は邑南の桜も一気に咲いたんでしょうか(*^_^*)

次のGWには久しぶりに島根旅が出来そうです。
まだ何も決まってませんが、出来れば邑南にも行きたいですね(^^ゞ
2023年04月06日
島根コレクターいわし
しまにゃんちゃん、お久しぶりです!

やっと冬眠から目覚めたようですね。(#^^#)

今年はどこも桜の開花が早かったようですね。
花見をしたかったんですが、今年のスギ花粉症は凄くていつもの飲み薬が全く効きませんでした。
なので花見どころではなかった状況です。(;^_^A

ここで県内各地の花見をさせてもらっています。(*^^)v
2023年04月06日
しまにゃんちゃん
ここでもkinocoさんこんばんは(=^・^=)
ええ、口羽トロッコの桜も咲くのが早かったようです。

以前のようにGWに島根旅ができそうで何よりです。
ええ、ぜひ邑南町にもいらしてくださいね。
2023年04月06日
しまにゃんちゃん
島根コレクターいわしさんこんばんは(=^・^=)
ええ、今年は梅から開花が早く花見計画の予定変更に慌てています。いわしさん宅も花盛りではないでしょうか。
今年も早々から花粉症のニュースが流れ驚きました、薬が効かないとはしんどいですよね。
私も行けない場所は毎年リメしまで花見をしています。
2023年04月06日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

桜の木は色んな場所に植えられていますが、「大きな川の土手沿い」もイメージが強い場所です(岡山でも後楽園・岡山城近くの川沿いに多くの桜が見られます)。
江の川も大きな川ですので、三江線沿線には桜の名所が多いことと思います。

GWが近付き、江の川鐡道も賑わうことと思います。
ご多忙のことと思いますが、頑張ってください。
2023年04月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する