桜 八軒屋公園
Naosyuke
2023年04月05日

ここも毎年綺麗な桜です。
昨日は10人前後のご高齢の方々が笑顔で花見をされていました。
これもついぞ最近までは見られなかった光景。
やはり良いですね〜(^^)。

残念ながら今日からの雨で散ってしまうと思いますが良い思い出になるでしょう。

大橋側の拡幅工事に伴い近隣の建物も日々撤去されており、そう遠くない将来にこの桜も移設されると思います。

移された先でも元気でいてくれますように。

ちなみに時計台が写った写真は昨年の写真です。

コメント
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。

源助公園、花見客が戻ってきたようで喜ばしく思います。
移設の対象とは知らず、移設前に訪問できたらと思います(できれば、お花見シーズンに)。

もしも、源助が朝、お茶を一杯ではなく二杯飲んで家を出ていたら・・・別の人が人柱になっていたと思うと複雑なものがあります。
2023年04月05日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
さすが歴史にお詳しいですね!
果たしてあの行為を本人が意図したものか偶然かはわかりませんが、どちらにしても人柱があった上を歩くというのはなんかこう落ち着かないものがあります(;^_^。

これからは例の病気も落ち着くでしょうから元の風景に戻るでしょう。
あっ、マスクだけは全員されてました。
2023年04月06日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
数々のNaosyukeさんの桜の投稿を見ました。私は行きにくい場所でありがたいです。
ソメイヨシノは期間が短いですが、今年は他の品種も開花が早くお花見が慌ただしかったです(笑) イズモコバイモも早々に終わっていました(涙)
2023年04月06日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
少しでも雰囲気を味わっていただければ幸いです。

ご存知のように今年は開花が早く、3月年度末と4月年度初めに満開がかかってしまったためにいまいち回りきれず少し不完全燃焼のお花見でした。

あそこも行きたかったここも行きたかった!があったのですが後の祭りです。

まあ元気であれば来年も見られるでしょうから、じっくりリストアップしておきたいと思います(^ ^)。
2023年04月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する