TSK かまいたちの掟 掟感謝祭 三刀屋にて開催決定
say
2023年03月11日

リメしまメンバーの皆様、こんばんは。

TSKさんいん中央テレビ他にて、お笑いタレントのかまいたちの二人(山内氏は松江市出身)が山陰をぶらぶらとロケをする番組「かまいたちの掟」が絶賛放映中です。

番組の企画として、4/16(日)に、雲南市三刀屋文化体育館アスパルにて、「掟感謝祭」が開催されるとの事。

TSKホームページでの告知
https://tsk-tv.com/page.php?p=33030

かまいたちの掟 掟感謝祭の準備をしよう! 2023年3月9日放送分の配信(GYAO!)
https://gyao.yahoo.co.jp/episode/6406a834-75e8-4a82-938c-ed8cdd23ef66

ステージでのイベントは有料(1,600円~1,000円)ですが、午後から開場の無料のエリアもあるようです。

15時開場 16時開演 18時終演予定 のようなので、最後まで見てもその日のうちに広島に帰れます。

みどりの桜で有名な御衣黄の時期には少し早いかもしれません。

個人的には行く気満々ですが、家族会議にて承認得られるかどうか。

コメント
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
当日は周囲は大渋滞でしょうね。
お金出しても見に行きたいと言う方がたくさんおられるでしょうし。
私も行ってはみたいものの、人混みが苦手ですのでテレビやっているのをみたいと思います。
2023年03月12日
say
Naosyukeさん、こんばんは。

かまいたちの二人の知名度なら、大混雑するように思うのですが、正直どうなるのか予想が付かなくて困ってます。
松江で開催なら大変なことになるでしょうけど、三刀屋なので、アクセスが微妙なのです。
雲南市のコミュニティバスは土日運休なので使えないのは仕方なし。使えたとしてももともとが小さなバスなのでイベントにお越しになる方の人数を賄えるはずもなく。
JRなら最寄りは木次駅ですが、そこからの交通手段がなく徒歩3km。
高速バスだと最寄り駅からは約2km。
なので、必然的にアクセスはほぼ自家用車でしょう。

混雑緩和のためにチケット制にされたという経緯らしいですが、無料イベントもあるとなると、さてどれほど混雑するのでしょうか。幸か不幸か、会場から三刀屋川を渡ったすぐ先が警察署なので対応は早いかもしれませんが。

家族会議では、妻「実家の予定聞かないと判断できない、どうせチケットゆっくり買えるでしょ」子供「4月の予定がまだわからない」とのことで、結論出てません。一人で行くかぁ・・・
2023年03月12日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する