【ご報告】行ってきました!!川本・邑南情報
なかちよ
2023年03月06日

先週、川本・邑南経由で広島に行ってきました!

車酔いしやすい長女の休憩スポットとして、
たくさんの方から情報いただいたので、
寄ってみたところをご紹介します。
https://www.re-member.jp/post/5321


まず最初に寄ったのは、
しまにゃんちゃん に教えていただいた
【道の駅 インフォメーションセンターかわもと】
https://www.kankou-shimane.com/destination/20588
中に入ってレジカウンターの上を見ると、実物大のの大蛇が!!
おもわず、「うわっ」と声を出してしまいました。

また、店の裏側には、しまにゃんちゃんが言っていたとおり
ちょっとした広場がありました。
朝早くの出発で、若干グロッキーになっていた娘でしたが
ここでちょっと走り回って、気分転換♪

朝早かったため、教えていただいたお菓子屋さん
【ピッコルッソ】https://www.instagram.com/picco_lusso/?hl=ja
はまだ開いてませんでした。いつか行きたいです。


次に見たのは
Naosyukeさんに教えていただいた
【断魚渓】
車から眺めるだけでしたが、
素敵な風景でした!
近くにキャンプ場もあるみたいなので
キャンプデビューした際には、
ぜひ行ってみたいです。


最後に寄ったのは
【道の駅 瑞穂】
朝9時くらいでしたが、結構なお客さんで賑わってましたよ。


なにはともあれ、みなさんの情報のおかげで
娘も楽しみながら、広島に行くことができました。


Naosyukeさん、
sayさん、
しまにゃんちゃんさん、
ありがとうございました。

コメント
Naosyuke
なかちよさん、こんにちは。
取り敢えずお子さんもご無事(?)だった様で何よりです。
酔うときついですもんね。
2023年03月06日
say
なかちよさん、こんばんは。
広島へのお出かけ、無事に終えられたようで、良かったです。
写真3枚目に写っているのがお嬢様でしょうか、楽しそうにされているようで良かったです。

Naosyukeさんが紹介されておられた断魚渓、実は私はじっくり見たことがありません。何度か車で現地を走っているものの、ハンドル握ってるので、わき見するわけにもいかず、通過するだけです。
夏に行ったら涼しくて気持ちよさそうですね。
2023年03月06日
しまにゃんちゃん
なかちよさんこんにちは(=^・^=)
無事に戻られ楽しまれたようでよかったです。
ご報告くださりうれしいです、ありがとうございます。

お役に立てて何よりです。

道の駅瑞穂にも寄られたのですね。
ここは進行方向からいくと反対車線になるし週末は早くから駐車場が満車になってしまうこともあるので、あえてお伝えしなかったのですが、無事駐車ができ立ち寄られてよかったです。
店内アナウンスが、3/4の日本テレビ系列の「全国ご当地バラエティー SHOWチャンネル」の全国道の駅特集で取り上げられました。
次回の時に「ピッコルッソ」などと共に楽しんでいただけたらと思います。
2023年03月07日
なかちよ
Naosyukeさん、情報ありがとうございました。
リバースすることなく、無事行くことができました。
好きな音楽(SixTONES)効果もしっかりありました。
2023年03月08日
なかちよ
sayさん、情報ありがとうございました。
3枚目のピンクが娘です。

行きの安佐SAまでは妻が運転してくれたので、断魚渓を見ることができました。
確かに夏にいったら気持ちよさそうですね~。
2023年03月08日
なかちよ
しまにゃんちゃん、情報ありがとうございました。

道の駅瑞穂の店内アナウンス、TVに取り上げられていたんですね!
確かにおもしろかったです。
アナウンスの途中で間違えるところがあり、隣で地元のおじいちゃんが話しているのかな?としゃべっている人を探してしまいました(笑)

「ピッコルッソ」いつかは寄って、お店のInstagramに載ってたアップルパイが食べてみたいです♪
2023年03月08日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する