「島根県民の歌」テレビCM
風見鶏
2023年03月01日

島根県民の歌(薄紫の山脈)が本日からCMで流れているそうです。

https://www3.pref.shimane.jp/houdou/articles/158853

島根県の民放3局と広島ホームテレビで視聴できます。
島根在住でケーブルテレビ受信世帯にお住いの方は4局で視聴できることになります。

岡山ケンミンの私は・・・蚊帳の外です。

※投稿時に「エリア」を選択するのですが、島根県と広島県が該当するので「その他」を選択しております。

コメント
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、おはようございます。

我家は広島ホームテレビも映ります。
カープ関連の番組をよく見ているため視聴できる機会が多いと思われるので楽しみにしています。
2023年03月02日
おっさん@すきま
うちは、広島ホーム入らず、
テレ朝系はケーブル経由で山口の放送なので、「相棒」を見るのにも、気づかず。
日曜日に笑点やら鉄腕!DASHやら、日テレ系なら、日本海TVで入りますね。
2023年03月02日
大阪のバタデンオタ
風見鶏さん、こんにちは。

BSSテレビで「ひるおび」見てたら12時過ぎに流れました。
良い歌ですね。
2023年03月02日
なかちよ
風見鶏さん、こんにちは!
県のYouTubeチャンネルでも公開されているようですよ♪
https://www.youtube.com/watch?v=GNuwcRJhpmc
2023年03月02日
風見鶏
大阪のバタデンオタさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

松江の親戚宅もケーブルテレビを契約しています。
テレビせとうち、広島ホームテレビが映るので「民放5局」が見られて不便さは無さそうです。
BSも見られたら「言うこと無し」です(個人的見解)。

ひるおびで見られたそうで、「いつ(CMが)流れるかわかない」状態なので、オンエアされると嬉しいものがあったことと思います。
2023年03月04日
風見鶏
おっさん@すきまさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

石見エリアでは広島ホームテレビは受信できないようですが、島根の民放3局に期待する格好になりますね。

笑点、一之輔さんが加わり宮治さんとの「掛け合い」が楽しみです。
2023年03月04日
風見鶏
なかちよさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

情報をありがとうございます。
岡山ケンミンも視聴することができて、喜んでおります。

朝ドラ「エール」のモデルになった古関裕而氏の作曲ということでもお馴染みです。
「岡山島根会」に参加すると最後に参加者全員で歌うので親しみを感じる曲です。
2023年03月04日
まいたろ
風見鶏さん こんにちは。
情報をありがとうございます。広島ホームテレビを意識して付けていますがまだCMを見れていないです^^; 地道に放送されるのを待っていようと思います。
風見鶏さんが以前投稿されていたサンフレのフルラッピング電車もいつか乗ってみたいです。調べると広島駅〜広島港の路線が主要のようですので休みの日に挑戦してみます。
2023年03月05日
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

テレビ新広島と島根は結びつきが強いイメージがありますが、今回は広島ホームテレビと島根がタッグを組んでいます。
広島テレビも中国放送も島根とタイアップして欲しい心境です。

ラッピング電車、まいたろさんの場合は宮島線で運行してもらえると利用しやすいと言えそうですが、宇品線での運行がメインになるようです。
「(ラッピング電車が)いつ来るかわからない」とか「市内均一運賃が220円になった」とか、一筋縄ではいかないものを感じますが、期間限定運行ではないので慌てず気長に構えても良さそうです。
2023年03月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する