私の手仕事というか趣味というか
say
2023年02月28日

リメしまメンバーの皆様、こんばんは。

#わたしの手仕事 キャンペーンが開催されていますが、
特に皆様に見て頂けるようなものもなく、
とはいえ多少盛り上げたかったので、
趣味で作っているプラモデルの投稿をしてみました。
アラフィフの方に喜んで頂けると幸いです。

コメント
Naosyuke
sayさん、こんにちは。
キュベレイ、なかなか渋いチョイスですね。
非常に個性的な造形です。
ちなみにハマーンの声優榊原良子さんの声が大好きです(笑)。
2023年02月28日
まいたろ
sayさん こんにちは
Naosyukeさんのコメントがヒントになりました、機動戦士Zガンダムですね^ ^
喜んでしまいました。
ガンプラ、まだまだたくさん持っておられるのでしょうか。

sayさん、水星の魔女は見られてましたか?戦闘シーンかっこいいな〜、今風だな〜って見ていたら最後の衝撃シーンでびっくりしました。続きが気になってしょうがないです。
2023年03月01日
say
Naosyukeさん、おはようございます。
キュベレイ、ガンダムシリーズ通しても、他に例を見ない特徴的なデザインです。この機体をデザインされた永野護氏のセンスには本当に脱帽です。
榊原良子さんの、渋くて深い、凄みのある声、私も好きです。パトレイバーの南雲さんが浮かびますね。
2023年03月02日
say
まいたろさん、おはようございます。
Zガンダムで正解です。ただしこの機体、次作品のガンダムZZまで2シリーズにわたって登場する、いわゆるラスボス機です。気軽に見ることができる作品ではないですが、機会あればご視聴お勧めします。

ガンプラ、一時期ずっと作ってました。最近はあまり作れてなく、買ったけど組めてないもの(いわゆる積み=罪)が残ってます。

水星の魔女、見てますよ。面白いですよね。エアリアルのプラモ作りたいです。
最後の衝撃シーンって、きっとトマトを潰した後に腕が飛んでったとこでしょうね。あそこで3カ月待たされている状態なので、続きが気になりますよね。
気になりすぎて、昨日発売されたばかりの小説版買いました。
2023年03月02日
風見鶏
sayさん、こんにちは。

今回の「お題」、私は全く思い浮かぶものがなく、皆様の投稿を見るだけでした。
実に多彩な話題が投稿された1か月でした。

ガンプラ、私が行く理髪店のご主人が店内に飾っています。
美少女キャラのフィギュアも飾られています。

ガンダムのことは「ほぼ知らない」レベルの私ですが、森口博子さんのCDは何枚か持っていて、「ガンダム=森口さん」のイメージです。
2023年03月04日
say
風見鶏さん、こんにちは。

理髪店にもガンプラ、良い趣味をされています。理髪店なら会話のきっかけになるのかもしれない、と思いました。

森口博子さんはご存知と思いますが、Zガンダムの放映時の後期主題歌でデビューされました。今に至るまでは色々あったと思いますが、今はガンダムを代表する歌手として活動されていますので、今後も活躍を期待します。

実は私も、手仕事として投稿できそうなものはなかったので、見ているだけでしたが、枯れ木も山の賑わい的に、何か投稿しようと締め切りギリギリになって思い立ちました。
その時点で、ネタになりそうなネタで写真があったのがプラモしかなかった、という経緯ですね。

写真のキットは、約20年前に発売開始されたキットを、単に組み立てただけで塗装や加工などはしていませんが、結構良くできていると思います。
最近のものは、組み立てただけで塗装などしなくても、結構見栄えがするのでお勧めです。ただ、昔のように1000円ではおさまらないくらいの価格なので、本来のターゲットの小学生にはちょっと高いのかもしれません。
2023年03月05日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する