広島に銘酒あり!
のぞみーる
2023年02月24日

広島駅に用事があったついでに蔦屋家電に行くと1階の酒屋さんに行くと松江の銘酒、王祿があるではないですか!

王祿は取扱特約店というものを設けていて、島根でも販売しているお店は松江の酒屋さんだけ、なかなか買うことができないお酒なのです〜

すっきりとしてそれでいて風味も感じるとてもおいしいお酒、夫が久々にすごく喜んで「超王祿」を買っておりました。

広島の方はぜひー!

コメント
say
のぞみーるさん、こんばんは。
広島までようこそお越し頂きました。
広島駅近くの蔦屋家電は私の出没エリアです。
1Fの酒商山田さんへ行かれたのですね。各地の銘酒が品揃えされているようで、あれがあったこれがあったと耳にすることが多い店です。

松江の銘酒も品揃えされていたのですね。
日本酒の知識は全くないので、「王祿」調べてみました。
所在地は松江市東出雲町揖屋。東出雲IC近くで、9号線から山陰本線挟んで中海側とのこと。いつも9号線しか走らない私は、そのあたりに酒造があることに全く気が付いてませんでした。

投稿されていた写真を拝見すると、4合瓶で2,000円前後、ちょっといい額ですね。
たまには買ってみようかしら・・・
2023年02月25日
のぞみーる
sayさん
お久しぶりです!広島にお邪魔しました〜^^
王祿はたしか直接行っても買えず、松江では槙戸天狗堂さんだけだったかと思います〜
1升瓶で3000円台のものもありますし、どれもすっきりとして美味しいので行かれた際にはぜひお試しくださいー!
2023年02月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する