邑南町食材in島根マルシェ
まいたろ
2023年02月12日

イベント時に並んでいた邑南町の野菜たち、「ひとみ農園」さん。
NOSAI島根のサイトで「女性が手に取りたくなる野菜を出荷しています」と記載がありましたが、まさにその通り✨どの野菜もとてもイキイキしていてどれも美味しそう。

「ただうま豆腐」さん。「皮をむいた大豆でつくったとうふはただただうまい」
これもまさしくでした。国産大豆とにがりだけ、豆腐本来の味を楽しめました。

邑南町の野菜に豆腐を乗っけて、美味しくいただきましたよ。

他にも「しまねおおなんチーズ工房」さん
https://www.ohnan-cheese.com/

「Tea Sweets House Erry-A(ティースイーツハウス エリーエー)」さんが来ておられました。
https://instagram.com/tea_sweets_house_erry_a?igshid=YmMyMTA2M2Y=

すぐに食べてしまって写真がないのですが、エリーエーさんの台湾カステラはとってもふるシュワでした。

邑南町、こんなに魅力的なお店がたくさんあるのですね。
たくさんの美味しさ、しまねっこのエコバッグに詰めさせていただきました♪ありがとうございます。

コメント
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。

写真で見る限り「品質は確かな野菜たち」という印象を受けました。
「かける豆腐」、キャップを外して豆腐を絞り出すスタイルは、比較的、柔らかい豆腐なのだろうかと妄想しています。

エコバッグ、折り目が見えて「使用開始直後」の雰囲気が漂っています。
2023年02月12日
紀伊神谷
まいたろさん こんばんは

新鮮な島根野菜、まいたろシエフはどの様に調理されたのでしょうか(^^♪
滋養がありそうなお豆腐ですね!これは間違いなく美味しい奴でしょう✨
2023年02月12日
なかちん
こんにちは。
マルシェ、陳列もかわいくて心がくすぐられますね。
まいたろさんがセレクトされた商品、どれもマネしたいです(笑)
チーズも気になります…
2023年02月13日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんばんは(=^・^=)
Rankingに載っていて見ることができました。
みなさんのコメントにもあるようにディスプレイもおしゃれで鮮度の良さも伝わってきますね。
この豆腐は本当に大豆が濃いですよね。
2023年02月16日
まいたろ
風見鶏さん こんばんは。
お野菜たちの品質はバッチリでした、濃厚で美味しかったですよ。「かける豆腐」なんですが、意外と固めというか普通のお豆腐の固さでした。出した後は箸で崩す感じです。エコバッグ、おろしたてです。フチがあるのでこれまたたくさん入る便利なバッグでしたよ。デザインもシンプルで良いです♪
2023年02月19日
まいたろ
紀伊さん こんばんは。
我が家では部活頑張っている人がいるので、最近はタンパク質を意識して摂るようにしています。ただただ素材の味を楽しみたく、切ったり乗っけたりサラダにして食べましたよ(^^) シンプルが一番ですね。
2023年02月19日
まいたろ
なかちんさん こんばんは。
コメントをありがとうございます♪素材の良さを楽しみたかったので、サラダに乗っけたりそのまま食べたりしましたよ〜。 またイベントをしてほしいというリクエストもたくさんあったようです。ミナガルテン、今後も要チェックですよ。私もまたこのような企画があればご紹介したいと思います。
2023年02月19日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん おはようございます。
邑南町の食材やスイーツを知ることが出来て良かったです😆豆腐愛に満ちた出展者さんで、めちゃくちゃお話しが面白かったです。また今後も定期的に企画していただきたいですよね♪その時はまたご連絡します!
2023年02月19日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する