い〜にゃん!!
まいたろ
2023年02月04日

広島市内の住宅地にある複合施設「ミナガルテン」

2月4日と5日は“島根マルシェ”開催ということで行ってみると
にゃんと!い〜にゃんも登場するというので出待ちして激写♪

こんな近くでい〜にゃんを見られるのは初めてでした。
所作の全てが可愛いです。

島根県民謡「関の五本松」で錦川流日本舞踊のステージもあり、間近で見られて感動です。

取り急ぎ、い〜にゃん情報でした✨

最後の写真、い〜にゃんのSPのような方はこのイベントを企画された「旬菜マルシェやました」のオーナーさんです。飯南町出身だそうですよ。

立春から縁起の良いご縁でした。

コメント
風見鶏
まいたろさん、ばんずまして。

ミナガルテン、ホームページによると五日市駅から徒歩13分・・・私の自宅から最寄り駅までの時間と同じくらいなので「1時間に1本のバスに乗らなくても歩いて行けそう」だと思いました。

高速道路やバイパスを経由することで島根から広島への移動が容易になっていると改めて感じました。

い~にゃんから届いた年賀状を添付いたします。

2023年02月04日
まいたろ
風見鶏さん おはようございます。
ミナガルテン、五日市駅の北口から歩いていくと案外近いですよ。13分ということは2キロ弱、美味しいパン屋さんや日替わりのコーヒーバリスタさんもいらっしゃるので、まったり時間を楽しめます。 このイベントに出店された旬菜やましたさんを含め、他にも広島の地で島根食材を扱うお店が意外とあるんだなと気付かされました。
い〜にゃんの年賀状、ありがとうございます! 最近どのゆるキャラさんにも出してませんでした・・・
2023年02月05日
しまにゃんちゃん
まいたろさんこんにちは(=^・^=)
教えていただきありがとうございます。

い~にゃんにも会えて、それも間近で、よかったですね。

風見鶏さんの投稿へのまいたろさんのコメントを読みました。
まいたろさんにあのように言っていただき、涙が出ました。
本当にありがとうございます。
お忙しいことと思いますが、邑南町商品の投稿をよろしくお願いします。

これからもどうぞよろしくお願いします。
2023年02月05日
おっさん@すきま
久しぶりに、い〜にゃんを見ました。

去年の高校野球、飯南高校が優勝してたら、
甲子園でい〜にゃんを見られたかも知れませんね。
2023年02月05日
まいたろ
しまにゃんちゃんさん おはようございます。

こちらこそです✨今後とも微力ながら応援していきます♪しまにゃんちゃんさんもミナガルテンのイベントに行かれていたら、投稿を楽しみにしております。インスタを見ると2日目の方はい〜にゃんも踊っていたり、お野菜もたくさんあってより盛り上がっていたような様子です。2日日間続けてのイベントもまた豪華ですよね、今後も島根なイベントをやって頂きたいですね〜。
2023年02月11日
まいたろ
おっさん@すきまさん おはようございます。
奇しくも飯南高校野球部の監督さんは浜田高校出身だったのですよね。もし甲子園に行けていたら、い〜にゃんはもちろん応援に駆けつけてくれていたと思います!このゆるゆるさがまた癒されますもの。
今後ゆるキャラさんたちも遠征しやすくなる状況になりそうですね。い〜にゃん、昨年末にも広島のゆめタウンに来てくれましたが本当に3年ぶりで感激しました。
2023年02月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する