水平線に銀の粒
小次郎
2009年06月05日

漁船の集魚灯で日本海が輝く季節になったよ。
(年中船は出てるけど、夏が一番多くなるよ)
夜になると陸より海が明るくなるよ。

コメント
ネイルンルン
夏の風物詩的な風景ですね。本当に綺麗です。
小次郎さんのタイトルの表現はいつも素晴らしいですね!
2009年06月06日
のぶぅ
わー綺麗、幻想的な写真で驚きました。
銀の粒というタイトルもロマンチックですね。
2009年06月06日
どじょう
ステキなお写真ですね!
ブルーがとても綺麗!
2009年06月07日
ぷりぷり
うわー!!凄い綺麗〜!
あたしはブルーが大好きなので、まさしくこのブルーはあたしの一番好きな色です。
本当、見てるだけで気持ちが落ち着くような感じですね。
2009年06月08日
あすっこうまうま
 写真のブルーに、惹きつけられました。
自然の「夜の海」の色と、「夜明け前の空」の色と、・・・なんともいえない、漁船のいさり火の青白い光が浮かんで・・・初めて見る海の風景です。本当に、幻想的で、漁船の汽笛が写真から聞こえてきそうです。
この風景も、「島根の宝」だと思います。
 
個人の旅行では、よく「るるぶ」 とか、「まっぷる」とか、旅のガイドブックを持っていきますが、ここの「応援団」のサイトは、それ以上の、大きな価値があると思います。
 
「島根県に行きた~い」と、思いました。
いい写真を見せていただいて、ありがとうございました。
 
2009年08月08日
小次郎
*あすっこうまうまさんへ~
写真を気に入ってくださってありがとうございます。
西に海が広がっていますので夕日もさいこ~なのですが、
漁り火の季節の夜の海にはたまらない魅力があります。

浜で漁り火を見ていると漁船のエンジン音はもちろん、
船の上で働く漁師さん達の声まで聞こえてきます。
(海岸近くのお家では窓を開けてるだけで聞こえるそうです)

是非、島根にいらしてください♪
2009年08月09日
あすっこうまうま
 小次郎さん へ ~ 

 「あすっこうまうま」でございます。はじめまして。
 
 コメントに、お返事を頂きまして、どうもありがとうございます。
 この島根応援団のサイトで、こういう形で「小さな交流」が出来るとは・・・。本当に、嬉しかったです。ありがとうございます。

 写真の海は、波の音の中で、「エンジンの音や、漁師さんの声」までが、浜に聞こえてくるなんて・・・。
 いいタイトルですね。「水平線に銀の粒」から、心にその情景が響いてきます。
 何度見ても、本当に、いい写真ですね。

 これからも、この応援団サイトで、毎日、少しずつ、「美しい島根の宝」に触れたいと思います。

いつか・・・きっと・・・「心に響く、島根県旅行」に行きます。

お返事をありがとうございました。




2009年08月09日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する