社会福祉法人 桑友 まるべりー工房(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2023年01月22日

島根ふるさとフェアで買いました。
食べ終わって袋の裏を見ると、社会福祉法人の物でした。
私は、焼ドーナツを買いましたが、他にもたくさんの商品があるようです。
http://www.mberry.jp/?page_id=225

現地やネットショップはもちろん、日本各地でも買えるようです。
http://www.mberry.jp/?page_id=228

社会福祉法人も催しなどの出店が多くコロナで催しなどが減っていて大変のようです。
「商品一覧」の下の方に、原材料のことも詳しく書かれています。
安心安全で、おいしいものが食べられて、社会福祉法人の支援にもなって・・・^^v
私はちょっとしたお礼や贈り物にも社会福祉法人の商品を使うことが多いです。

コメント
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

イベントの減少は販路の縮小に繋がり、福祉施設の方々も大変だと思います。
パンに関しては地元のスーパーが協力する形で店内での販売スペース(棚)を確保して欲しい心境です(岡山では実施されているスーパーがあります)。

昨日は「家の修繕」で広島に行けない予定が延期になり、「行ける」と思った途端に職場で「休日出勤しないと間に合わない」という事情で結局、今年初の広島出没は未遂に終わりました。
2023年01月22日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
岡山にも販売しているスーパーがあるのですね。
ええ、パンなど需要はあると私も思います。

広島だと地下街シャレオに店舗があり、
カープ関係の商品も、お店やオンラインで販売しています。
https://www.fureai-plaza.com/shop/category/item/carp/

島根ふるさとフェア、そうでしたか・・・
風見鶏さんがいらしたら本間亀二郎さんも喜ばれただろうなと思いながら、「悪縁斬り」を体験しました。
姫ラボ売り場も風見どりさんを思い出しながら通りました。
2023年01月23日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
社会福祉法人の商品を積極的に購入、流石です。
夕日のごほうびという名前も洒落ていますね〜。

近くにいるのになかなか買えていないので、この期に買ってみようと思います。
2023年01月23日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
そのように言っていただきありがとうございます。
社会福祉法人のものもパッケージが一般企業のものと遜色のないものも多くなりましたね。
「自分が作ったものが売れて(認められて)と賃金をもらえる」のは、働いている方には何よりのことと思います。機会があったら買っていただけたらと思います。
2023年01月24日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する