大迫力!
ひゃくはちじゅう
2009年06月02日

目の前を鉄の塊が走る。スピードは、速くありませんが、大迫力に驚きでした。
初めて、SLが走っているのを見た気がします。あまり興味無かったのですが、蒸気機関車の虜になりそうです。

コメント
烏丸少将文麿
機械は動いてナンボですからね。 この躍動感・重量感・・・・たまりませんね・・・(^^)
2009年06月02日
ぷりぷり
今の世の中は何でもコンピューター化してる中で、まだSLが残ってるんですね。
いつまでも走り続けていて下さい
2009年06月02日
ひゃくはちじゅう
烏丸少将文麿さん、コメント有難うございます。

 「機械は動いてナンボ」っていい言葉ですねぇ。維持管理されるのは大変かと思いますが、動態保存であることに意義があるんですよね。運行を継続する努力をされている方には、本当に頭が下がります。
2009年06月03日
ひゃくはちじゅう
ぷりぷりさん、コメント有難うございます。

 コンピュータ化されている中で、人が介在して動かしているんですよね。コンピュータの便利さに慣れた我々にとっては、手間のかかるアナログな乗り物と言えるのかも知れませんが、人間の手が動かしているかと思うと、愛着が沸いてきますよね。
 実際、転車台での回転風景を見ていたのですが、この1両を発車させるまでに、5~6人の作業員の方が付いて動かすわけですから、相当大変な作業ですよね。
 私も、いつまでも走らせて欲しいと思うと同時に、写真だけでなく、実際に乗って、少しでも貢献しないとなぁって思いました。
2009年06月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する