石見空港・2023 始発便
おっさん@すきま
2023年01月01日

去年は、これに乗って東京に飛びました。

今年は、空港の「キッチンそらら」から見送り。

展望台から写せばいいのですが、横着をしました。

10:50発でハッチが閉められ誘導路の端へ。5分後に動き出して、滑走路から離陸するまで、計10分。11:00には空に昇っていきました。
(羽田だと、まだ誘導路をうろうろしてますね。)
~「羽田まで90分」のうち、空を飛んでるのは1時間足らず?

いま、空港内で展示中の、
大塚康生さんの(ルパン三世・マスクケース)が付いていました。

コメント
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんあけましておめでとうございます(=^・^=)
蜂蜜は好評ですし、飛行機も多くの方に利用していただきたいですね。

浜田高校の生徒さんのレタスの投稿、これって研究所や大学のレベルではないでしょうか。それを高校生が・・・すごいですよね。
2023年01月01日
紀伊神谷
おっさん@すきまさん、こんばんは

今年も宜しくお願い致します😊
只今帰省中です、太陽が全く見えません。これぞ冬の島根県ですね!
2023年01月01日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

松江まで2時間。羽田まで1時間半。
田舎あるあるです。

浜田の高校生さんは、大学が目を付けない「すきま」研究のヒットですね。
2023年01月02日
おっさん@すきま
紀伊神谷さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

次男が宮津の高校に行きましたが、
昔は、「弁当を忘れても傘を忘れるな」が冬の日本海側の常識だったわりには、傘のお世話にならないような・・(車にのるせいか(^^; )

ちょっと雲の切れ目から日がさしかかっていますが、飛行機は晴れた空に向かって飛んでいきました。
2023年01月02日
風見鶏
おっさん@すきまさん、新年あけましておめでとうございます。

滑走路に積雪が見えないことに安堵しています。
年明けは雪による影響はなさそうな予報ですね。

岡山から益田へ向かった場合、1時間半だったら新幹線で新山口駅まで行って山口線に乗り換えて、どこまで益田に近づけるやら・・・。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2023年01月03日
おっさん@すきま
風見鶏さん、コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
22日の大雪は大変だったと思いますが、その後は大丈夫そうですね。

岡山から益田は、広島駅から石見交通バスですね。「こだま」きっぷで安くあげます。

来週は、荷物があるので、匹見~岡山250kmを車で走ります。
2023年01月03日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する