新年のご挨拶
風見鶏
2023年01月01日

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

昨年も島根には一度も出没することなく終わりました。
今年は何とかします。

年賀状ですが今回も出雲市の「ナガサコ印刷」様にお願いしました。
干支がウサギということで「因幡の白兎」に因んで「出雲大社とウサギ」か「大黒様とウサギ」の組み合わせから写真のデザインを選択しました。
昨年のうちから「今回は(デザインが)予想しやすい」という声もいただいていましたが、期待を裏切らない結果になったようです。

昨年は投稿・コメントになかなか参加できませんでしたが、今年は少しでも改善できればと思います。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

※「エリア」の項目、どこかしら選択しないといけないので年賀状に因んで「出雲市」とさせていただきました。

コメント
しまにゃんちゃん
風見鶏さんあけましておめでとうございます(=^・^=)
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
お仕事もお忙しそうですしコロナなどもありいろいろ難しいですよね。
出雲大社のウサギは、リメしまでもよく投稿されていますしぴったりですね。
2023年01月01日
紀伊神谷
風見鶏さん、こんばんは

本年も宜しくお願い致します。帰省中です、どんより曇った天気を満喫しています。大田市駅の待合室の写真を添付しておきますね😊
2023年01月01日
紀伊神谷
再送します
2023年01月01日
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、明けましておめでとうございます。

今年のスタートも「一筋縄ではいかない」、コロナに関してはこのように感じています。
その一方、島根ふるさとフェアのタイミングでは集合できるのなら「飲み会は無理でも広島駅でランチやお茶くらいなら可能かも?」と思うようにもなりました。

おそらく今年も人員確保に苦戦して、楽ではない一年になりそうです。
島根出没は「事前計画をしっかり立てて」実施しようと考えております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2023年01月02日
風見鶏
紀伊神谷さん、新年あけましておめでとうございます。

大田で心穏やかな新年をお迎えのことと思います。
萩太郎も元気に新年を迎えたことと思います。

今年は紀伊さんの動向に注目しています。
節目の年になるかと思いますし、これからどのように過ごされるのか気になっていますし、自分自身の参考になればと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2023年01月02日
Naosyuke
風見鶏さん、こんにちは。
島根らしい風景の年賀はがきですね。

徐々に生活も元に戻り、各神社の参拝客も多くなっていました。
今日は鳥取の金持神社に足を伸ばしたのですが、駐車場までたかだか600mの渋滞なのになかなか着かずに難儀しました。

それと、まだ氏神様にきちんとご挨拶に行けていないので近々でお伺いしたいと思っております。
2023年01月03日
風見鶏
Naosyukeさん、ばんずまして。
コメントをありがとうございます。

今回は初めての2色で構成されたデザインを選択しました。
ウサギの右側に少しスペースがあり、簡単なメッセージを手書きで書くこともできるのが決め手になりました。

今年の正月は初詣に行く人が戻ってきたようで、なかなか駐車場に入れない状況になると渋滞が避けられない格好になったようですね。
私は氏神様にはお参りしましたが、出雲大社岡山分院にはまだお参りできておらず、次の週末になりそうです。
2023年01月04日
のぞみーる
風見鶏さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ぜひとも今年は島根来たよーな投稿待ってます♪
2023年01月06日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する