雪の転車台。&「やまぐち号」サブレ・半額シール
おっさん@すきま
2022年12月26日

津和野駅のSL転車台が、まだかろうじて雪の中でした。
「DLクリスマス号」が走ってたんですね。運行できたんでしょうか。
新年は「津和野稲成号」も走るようです。
https://www.westjr.co.jp/press/article/2022/11/page_21262.html

(ついでにレギュラーを「津和野号」にしたら? とは、いつも思います。)
やはり、転車台で「舞台まわし」するんでしょう。

(道の駅に「SLやまぐち号サブレ」が半額シールで出ていました。 SLが走ってないと売れ残るんでしょうか。 1月に岡山に行くので、1つお土産に仕入れておきました。)

コメント
おっさん@すきま
なお、やまぐち号サブレは、メーカーが石川県。販売元が山口県でした。
「やまぐち号」だったら、しゃあないか・・。
2022年12月26日
しまにゃんちゃん
おっさん@すきまさんこんにちは(=^・^=)
風見鶏さんのカレンダー投稿に続いて津和野で、ちょっとうれしいです。
いつ頃撮られたのか、雪が少ないのが意外です。
「SLやまぐち号サブレ」、私は島根土産に買いそうです。
2022年12月27日
おっさん@すきま
しまにゃんちゃんさん、コメントありがとうございます。

行ったのは、26の月曜午後。 町なかは10℃ほど(道路の温度計)でした。

~匹見から9号線までで30kmほどですが、7℃以上違います。

23日は運休でしたが、24日はどうだったでしょうね。
(転車台は動かしてないと思います。~ヘッドマークを前に向けるだけですから)

(※ 駅の近くの看板も、訂正されてました。)
2022年12月27日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する