ジェラート@物産観光館
ぴょん吉
2022年12月25日

松江城の前の物産観光館で、今年の夏くらいから県産の食材を使ったジェラートが食べられるようになったのをご存知でしたか?

ずっと食べてみたかったので、今年が終わる前に行ってみました( ´ ▽ ` )

写真はチョコ×出雲抹茶です

店員さんがモリモリに盛ってくれました

冬でもやっぱりアイスは美味しかったです〜♪

コメント
Naosyuke
ぴょん吉さん、こんにちは。
これは気がつきませんでした。
先日行った際には、塩パンだったかクロワッサンだったかに気を取られておりまして。
また今度食べてみたいと思います。
2022年12月25日
風見鶏
ぴょん吉さん、こんにちは。

数年、物産館に行けていませんが、このようなものが販売されていることは知りませんでした。
館内で食べられるのであれば、真冬でも問題なさそうです。

写真を見ながら「右上に見えるのは源氏パイか?」と思ったのは私だけでしょうか。
2022年12月25日
しまにゃんちゃん
ぴょん吉さんこんにちは(=^・^=)
おいしそうです。
私も暖かい館内ならこの時期でも食べたいなと思いました。
風見鶏さんもコメントされているように私も源氏パイかなと思いました。
島根の商品ではないのですが、私は島根につながる思い出があり懐かしいですし、ハートマーク(猪目)は島根や松江にぴったりですよね。
2022年12月26日
ぴょん吉
コメントありがとうございます!

店内パン屋さんの横で売ってますよ~~(^^)/

店内に暖房がきいていて暖かいので、冬でも全然問題ないです

私も源氏パイ好きです!
源氏パイみたいだな~と思って食べてみたのですが、どうやら違うみたいでした
このハートはしまねっこの耳をイメージしたものみたいです
可愛いですね♡

県しまねブランド推進課FBより↓
https://www.facebook.com/shimanebrand/posts/pfbid023p1ndZZYGVhPVasP1RkoAFNjjJpFcLJmcmpTM6EJkUJSeGRydUSusyhbuE2679Esl

2022年12月28日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する