12月の日比谷しまね館
ともまあちゃん
2022年12月12日

毎度、数ヶ月ごとの投稿で細々と参加しております(笑)

また憩いの場所、す日比谷しまね館行ってまいりました。今回も目的は「しめ鯖かまぼこ」。久しぶりの対面販売の情報にGO!!無事ゲット、そして大好きバラパンも。昨年末出遅れた「しめ縄飾り」も運良く買うことが出来ました。

丁度、島根県立美術館の北斎コレクションペーパーバッグ作りも開催しておりまして、そちらも旦那と参加。不器用な私も何とか完成。島根県からのスタッフさんとも沢山お話し出来て楽しかったです。「吉田くんグッズを是非是非もっと作って下さい。」とまたまたお願いしてしまいました(笑)
島根県立美術館もまた訪れてみたくなりました。

やっぱり毎度おサイフの紐が緩んでしまうしまね館ですが、年末にあと一回は行きたいな。いつもの食材や、お正月用のちょっと良い日本酒などを狙っていこうかな?

コメント
ともまあちゃん
「す日比谷しまね館」ってなんだっ〜〜あわわ、恥ずかしい。゚(゚´ω`゚)゚。
お店の名前になんで「す」ついちゃったのかしら、大変失礼いたしました。
「日比谷しまね館」様、また沢山お買い物させて頂きますのでどうぞお許しくださいませ。
2022年12月13日
とりすけ
北斎コレクションのペーパーバッグめちゃくちゃお洒落ですね!!(☆。☆)
東京に行く機会が無いので日比谷しまね館情報を見るのがとても楽しいです!
ありがとうございます!!
2022年12月14日
ともまあちゃん
とりすけさん、メッセージをありがとうございます。とても嬉しいです。

とりすけさんは島根県ご在住なんですね。私は10年ほど前に一度家族旅行で行っただけで、まだ再訪を実現できていません。

しまね館でお話したペーパーバッグ作りのスタッフさんが、私の買い物かごの中身を見て「もうすっかり島根県民ですよ!」と言ってくれたのが嬉しかったです笑笑

リメしまも時々見てる感じで、たまーにしかお邪魔していませんが、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^o^)
2022年12月15日
しまにゃんちゃん
ともまあちゃんさんこんにちは(=^・^=)
「毎度、数ヶ月ごとの投稿で細々と参加しております(笑)」、とんでもないです、埼玉から決して近くはない距離を通われすばらしいと思っています。「もうすっかり島根県民ですよ!」、私も同感です。
「しめ鯖かまぼこ」、羨ましいです。まだ見たこともないのです。
「しめ縄飾り」も手に入りよかったですね。
ペーパーバッグも素敵です。
年末の買い物の投稿も楽しみにしていますね。
2022年12月15日
ともまあちゃん
しまにゃんちゃんさん、メッセージをありがとうございます。とても嬉しいです(^o^)

心温まるお言葉ありがとうございます。
しまね館は日本橋にあった頃から良く通っていましたが、日比谷に移っても行きやすい所なので助かっています。
コロナも徐々に落ち着いてきて、店内イベントも色々と開催され始めてますね。

しまにゃんちゃんさんは島根県ご在住ですよね。「しめ鯖かまぼこ」はそちらでもなかなか手に入らない商品なんですね。
是非食する機会がある事をお祈りしております。

北斎ペーパーバッグは小さめで丁度バラパンが2個入るくらいの大きさです(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^▽^*)
2022年12月15日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する