邑南町 万禧亭(=^・^=)
しまにゃんちゃん
2022年12月10日

邑南町のとっても得なプランで行きました。
https://ohnan-kanko.com/images/tour/202211ohnan.pdf

「創業当初から地産地消」「京都の老舗で料理長を務めたご主人が、地元に帰り懐石料理を提供しているお店」が決め手となり、選びました。
https://ohnan-kanko.com/eat/manki.html

https://www.all-iwami.com/gourmet/detail_1103.html

三段弁当か天ぷら定食を選べ、三段弁当にしました。創業時からのメニューだと、ご主人が教えてくださいました。
酢物が、正に時期の柿なますで、うれしかったです。
見た目以上にぎっしり入っていて、男性客もお腹いっぱいと言われていました。
ゆったりしたテーブル配置で、各テーブルが開閉式の大きな窓に面していて庭も眺められ、お茶も各テーブルに置かれていて、ご飯も二人以上だとおひつで出され、安心でゆったり食事ができます。
食後のコーヒーも素敵な器です。
香木の森クラフト館では、お弁当を売っている日もあるようです。
駐車場も広く車が停めやすいです。

コメント
風見鶏
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。

予約制のお店だそうですが、佇まいを写真で見ると納得しました(歴史がありそうだと感じました)。

予約制だと食材ロスの心配がありませんし、一つ一つを丁寧に調理される感じがします。
数多くの食材が使用されていることが写真から伝わります。
2022年12月10日
しまにゃんちゃん
風見鶏さんこんにちは(=^・^=)
風見鶏さんのコメント通りです。
今まで私には立派過ぎると敷居が高かったのですが、いい機会で行けました。
店内は寛げる雰囲気で、ご店ご夫妻も親しみを感じる方でした。風見鶏さんのコメント通りです。
2022年12月10日
Naosyuke
しまにゃんちゃんさん、こんにちは。
私なら、元料理長という一点だけでも選んでしまいます。
ちょっと遠出した際の贅沢としても満足度が高そうです。
2022年12月11日
しまにゃんちゃん
Naosyukeさんこんにちは(=^・^=)
ですよね。
ボリュームも男性でも満足できそうです。
2022年12月11日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する