天祖神社の石見神楽
トナ
2022年12月04日

今年の東京社中さん最後の公演との挨拶とともに、天祖神社で石見神楽がありました。


神迎祭ほどではないものの、万全の寒さ対策をして無事楽しめました。

「ちびっこの方にも恵比須様の福飴飛んできたにゃ〜♪」


そろそろ、島根に行きたくなってきました…。

コメント
ここでもkinoco
トナさん、こんばんわ。
今年も〆に石見神楽が見れて良かったですね♪
今回はちびっこも恵比須さまの飴をゲットできたのかにゃ(^ω^ゞ
オロチの頭の中に入れられた表情は不安げですが・・・(^_^;)
私は今年、島根に行けずじまいだったので、来年はにゃんとか島根旅を実現させたいもんですね。
2022年12月04日
紀伊神谷
トナさん こんばんは

かなり気温が低そうな状況での観賞、お疲れさまでした。私は夜神楽は
汗ばむ夏や虫の鳴く秋しか見た事がないので興味深く拝見してます(^^♪
大蛇面、髭がかなり欠けてますね。多くの公演での戦いで破損した歴戦
の勲章の様にも見えます、また眼球の毛細血管も上手く写ってますね!
2022年12月04日
トナ
ここでもkinocoさん こんばんは
久しぶりに恵比須様の福飴をゲットして、しばらく飾っているちびっこです(*´ω`*)
獅子舞ならぬ大蛇に噛んでもらって健康祈願といきたいところです。
私も最後の島根入りが2020年ですから、来年こそはと思います。
2022年12月07日
トナ
紀伊神谷さん こんばんは
だぶこさんのお導きで、石見神楽のチャンスが増えて楽しんでいます(^-^)
私は神在祭の島根入りが多いので、夏の島根も行ってみたいものです。
本気の寒さの季節も体験してみたいですが…部屋にこもることになるかも知れません;
2022年12月07日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する