日比谷で島根
トナ
2022年11月27日

11月19日の土曜、日比谷公園で石見神楽が上演されました!

演目は恵比寿と大蛇。

恵比寿様の福飴撒きも復活し、鯛の前に観覧客の荷物が竿にかかるパフォーマンスも。

なんとこの日 恵比寿様が釣りあげたのは…だぶこさんの"石号トートバック"!

知る人ぞ知るグッズですね。

「いつか釣られてみたいにゃ〜」
と眺める、うちのちびっこしまねっこでした。


大蛇は屋外公演のお楽しみ火炎放射で盛り上がり、
帰りにお久しぶりの島根館へ行きました。

とっても気になるCDを発見しましたが…
買ったのはやっぱりお酒(と、ご当地パック)なのでした(^^;;

コメント
ここでもkinoco
トナさん、こんばんわ。
この時の神楽上演の動画を見ることが出来たのですが・・・
見事に神楽柄にアレンジされた石号トートバックが釣り上げられてましたね(^_^)v
ちびっこしまねっこを釣り上げた恵比須様のリアクションも見てみたいものです(^^ゞ
出雲弁ラジオ体操・・・買われたわけではなかったんですね(^0^;)
2022年11月27日
おっさん@すきま
キヌヤにも出ていない、
高津川リバーの石見空港ハニーエール。
まさか日比谷に出てるとは!

(「私は甘いビールは作らない」ということでしたから、はちみつ原料でも甘くありません。
~過疎ビールも甘くありませんでした。)

石号トートバッグ釣り上げも、見たかったですね。
(さいきん、マスクとか、ハンドスプレーとか、コロナがらみが多いです。)
2022年11月27日
トナ
おっさん@すきまさん こんばんは
空港はちみつの文字にレアな気配を感じましたが、当たりのようで嬉しいです。
島根入りしたときも空港はちみつは売り切れで、はちみつラングドシャをたくさん買ってきた思い出があります。
確かに甘さより香りの良さで、飲みやすい一本でした。
2022年11月29日
トナ
ここでもkinocoさん こんばんは
動画で観られたんですね✨
バックが竿に掛かった時はちびっこもソワソワでした。次のチャンスを狙っていますにゃ。
出雲弁ラジオ体操、気になりますね…このCDがあったら、体操も続くでしょうか(^◇^;)
2022年11月29日
コメントする
関連するリメしまNews
投稿する